※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、入園予定の園がオムツ外しを求めています。成功体験あり。寝る時のパンツや外出時の対応についてアドバイスを求めています。

ゆるすぎるくらいのトイトレしかやって来なかったのですが、4月から入園予定の園がオムツ絶対外してください!!な園で、焦って最近始めました。
日中トレパン履かせていて、今日ようやく初めてトイレでおしっこが成功しました!
うんちはまだ怖いみたいで出てません。
寝る時はオムツですけど、いつ頃から寝る時もパンツにするのか、皆さんの段階経緯知りたいです。
うんち出来たのはいつぐらいか、それと外出時のパンツが怖すぎてまだ付けれてないのですがそれはいつ頃から始めたか…
色々教えてください。

コメント

まゆ

寝る時のオムツはかなり先3歳半から4歳ぐらいまでしてる子はするので、寝る時はまだうちはオムツです😊✨

うんちは本格的に始めて1週間で初めてトイレで出来ました😊✨外出時のパンツは一日中起きてから寝るまで、漏らさないで、パンツで過ごせて、トイレに行けるようになってから、近場のスーパーから始めました✨

• みき

みき

ありがとうございます☺️
    寝る時は、まだ焦らなくて良いんですね!園が外せって感じなので夜は関係ないしうちもまだまだ様子見たいと思います✨

えー!凄いですね!
    うちも出来るようになるかなぁ。
    うんちも出来たら本当に一安心なのですが…
    外出時のパンツの件、そうしてみます!成功出来てきたらコンビニやスーパーから初めてみます☺️

• 10月10日
mama

うちの子と同じ年齢です😊
うんちから先にできるようになって2歳7ヶ月の時にトイレで一度した後はずっとうんちはトイレでしてくれるようになりましたがおしっこは未だにオムツでする事のほうが多いです。😅日中起きてる時はトレーニングパンツを履かせて寝る時はオムツという感じでしています