※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近息子に愛されていない気がして寂しい。自分の愛情が伝わっていないのか不安。育児に疲れて一人になりたい気持ちも。息子には気づかれているのかな。

馬鹿な悩みかもしれませんが吐かせて下さい😢

最近、息子に好かれてないように感じます…
息子のことはとても愛おしくて初めての子育て自分なりに精一杯やっているつもりです。

でも、パパや祖母と手をつなぎたがったり、遊びたがることが多くわたしにはあまり自分からは寄ってきてくれない気がします。
とても寂しいです。
誰よりもこの子のお世話をし、誰よりもこの子との時間を過ごしてきたのにわたしの愛は伝わってないのでしょうか?
これって自惚れでしょうか。

たまに育児にいっぱいいっぱいなって一人なりたいとか考えてしまうし、一人時間もたまにとっています。
そういう気持ちが息子に見透かされてるのかなとか馬鹿なこと思ってしまいます。

わたしの愛が足りないのでしょうか(泣)

コメント

Nina

全然そんな事ないですよ!✨
うちの次男もです‼︎
おいでーって言っても
私の所には絶対来ません!
基本パパかばぁばの所です😅
あんなに面倒見てるのに!
とは思いますが
取られるわけじゃないし
平日は私しかいないから
私の所来るし
まーいっかって思ってます😂

みどりーず🥝

息子さんと一対一の時はどうですか?
子供ってかしこいなーと思ったのが、実家に行った瞬間ママもパパもランクが下がり笑、実母にだっこだっこー!でした!今もあそぼー!と手を引っ張っていくのは実母の手です笑
そして実家を後にした瞬間ママ〜と言われます笑
その時々で誰と遊びたいかちゃんと判断できてるんだなーと思っていました☺️
言ってしまえばママはいつでも側にいるからってことなのかな?と思います!

ひかり

子供って賢いので、ジジババとか、パパは言うこと聞いてくれるってわかっていて、どこか行きたい、何か遊びたいものがある時などは、率先してジジババのところにいきます😂

ママは言うこと聞いてくれないの分かっているので、自分の言うこと聞いてくれる人がいると、優先順位下がります笑笑

子供って頭いいですよね!!
普段は母親にいろいろしてもらってる
からなのか違う場所に行くと
違う人に懐きますよね(笑)
私はそれをありがたいと思って
ゆっくりさせてもらってます!
休ませてくれてありがとうって思って!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も同じような立場です!

寂しいし、ママが1番であってくれたら嬉しいな~って思いますよね😢

世の中には「ママママ」がしんどくて悩んでる人が多いから、中々理解も得られないですよね😭

保育士してる旦那は、母親意外にも甘えられる存在があるのって大事だよ✨
と言っていました。

あと、わが家も父だいすきっ子なので、私より父!のことが多くて悲しがってたら、

本当の最後の心の拠り所は何だかんだ母だから、母には叶わないよ💦って言われました🥺えー本当に?って思いましたが旦那が言うならそうなのかな、と。

私が居なくても全然平気だけど(私も旦那と交代でよく1人で用事したり買い出し出たりしてます😚)

確かに
体調悪い時や寝る時、ふと甘えてくる時があって、そういう時に受け止めてあげられればいいかなって思いました☺️

義母と2世帯なんですが、私はつい口うるさくしてしまうので、チクチク言われない義母のところに時々遊びに行っては羽を伸ばしてるみたいです😂
家事も進むし助かる~♡と快く送り出してしょっちゅう息抜き&楽させてもらってます✨

うちの子もそうですが、子ども的には母はお世話する人、父や義母は遊んでくれる人みたいな感覚なんですかね?

外に遊びに出かけた時や家事やらなくて大丈夫な時間は、一緒に遊ぶと喜んでくれるので、一緒に遊んで色々な思い出を作ってます😊

そして日中ほとんど私と過ごしてるけど、楽しかった話を父に沢山して父と寝るのが好きみたいです😅

母はいつも居てくれて、安心出来てるからこそ、旦那や義母にも甘えられてるって考えるようにしてみると、少し自信が持てるかな?と🥳

だから、ななさんのそう感じる気持ちも凄く分かるけれど、愛が足りないなんてことは絶対無いと思います✨

1人時間も沢山とって、リフレッシュした状態で関われれば息子さんにとっても良いことなので、1人になりたいって思うのは全然悪くないはずです🤩🙌🏻