※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
家族・旦那

2歳の子どもと旦那と3人で暮らしています。旦那の休みは土日ですがここ1…

イライラしてるので吐き出させて下さい🙄文章が読みにくかったらごめんなさい🙏
2歳の子どもと旦那と3人で暮らしています。旦那の休みは土日ですがここ1年は土日のどちらかは仕事をしています。本当は今日家で仕事をする予定でしたが、風邪気味(鼻水、熱はなし)だから今日は寝て明日仕事をするとの事だったので、ご飯の時以外は1日中、1階と2階で別で過ごしました。病院に行くことも勧めましたが断られました。
体調が悪いならしょうがないなと思い動きまくり、機嫌の悪い子どもと1日過ごしていました。本当なら誰かに見てもらいながらご飯の準備をしたり、家事をしたりしたいところですが我慢していました。でも旦那が体調が悪いといいながらタバコを吸うのが許せません!!私自身は吸わないので、タバコ吸えるぐらいなら元気でしょ?と思ってしまいます。それを指摘したら旦那と喧嘩。なんで体調悪いからと言って吸うのを控えなきゃいけないのか?自分が正論だと思うのやめた方がいいよっと言われイライラし気持ちを落ち着かせるためにも投稿させてもらいました😣読んでもらいありがとうございます🙏

コメント

ふうちゃん

いやでも本当にタバコ吸える間はまだ大丈夫👍
私もいつもそうですもん(笑)
旦那さんの気合いが足りない!

はるまる

男の人ってすぐ体調悪いっていいません?笑
いや絶対どうってことないでしょ?って思うこと多々あります。
大袈裟に体調悪いアピールとかしてきませんか?笑

タバコ吸いに行けるなら全然元気!

Nina

こっちが風邪ひいても
結局色々やらないかんのに
旦那は風邪ひくと
1人でゆっくり出来るなんて
おかしいですよね‼︎
えらいならタバコ吸うなよ!
吸うぐらい元気なら子ども見ろよ!
って思っちゃいます😂
ホント男って弱くて
イライラします!

イライラしている事を伝えたいからタバコをきっかけに怒ってる感じですよね?

喫煙者はタバコ吸うのは水を飲む感覚なので指摘しても揉めるだけだと思います。

ひとまずは、風邪が治ったら話し合いした方がいいと思うます。

土日、両方休めるように少しは努力できないか?など聞いた方がいいですよ😊

みみ

タバコイライラしますよね!
うちはそれに加えお酒も飲みますよ😂
体調悪いって言ってませんでしたっけ?ってなります笑
こちらはどんなに体調悪くても子供の面倒変わってくれないのに、男の人は気楽でいいですよね。

R

まとめてのお返事で申し訳ありません🙏‼
共感していただいたり、色々な意見がありとても参考になりました☺ありがとうございました🙏🙏