※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

札幌の認可保育園について情報を求めています。来年1歳児入園を目指し、240点で一般的ながらも激戦と聞いています。新設園や小規模保育園も検討中で、3歳時の系列園も気になっています。豊平区内で車があるため、駅近でなくても送り迎え可能です。

札幌の認可保育園について。
来年1歳児入園を目指してただいま保活をしています。場所は豊平区です。
点数的には240点と一般的なんですが、1歳は激戦と聞いているので、新設園、小規模保育園も視野に検討しています。
そこで、小規模保育園でおすすめがあったら教えていただきたいです。
3歳になったときに系列園もあっておすすめだよというところがあったら知りたいです。
よろしくお願いします。
車があるので駅近じゃなくても送り迎えできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園名入ってるコメントはあとで消していただくようお願いします🙇‍♀️💦

1才から入園して今1年くらい経ちます。
製作とかも色んなものに触れさせてくれてたくさん作品作りしてるし、日々の様子も先生が写真upしてくれるので旦那は大喜びで見てます☺️

• ゆーママ

ゆーママ

返信遅くなりすいません。
    コメント消去しました。

良さそうな保育園ですね!
    今日早速見学予約しました。
    1歳の入園だったんですね。
    ちなみに差し支えなければ何点で入れましたか?

貴重な情報いただきありがとうございました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1回お楽しみ会というのがあるんですが、先生たちが作ってくれるものがクオリティ高いです😳
    子供たちも、楽しんで遊んでいる感じです✨
    240点で入れましたよ★
    近くの小規模園いくつか希望しましたが、入れたのはここだけでした!

• 10月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

お楽しみ会もあるんですね!
    今日電話した感じも優しそうな感じでした。

240点だったんですね。
    やっぱり小規模保育園も240点でも厳しいところがありそうですね。
    一歳は募集があるかもわかりませんし。

丁寧にありがとうございました。

• 10月12日
  • しろ🔰

しろ🔰

はじめまして。
    割り込みコメントすみません。。
    差し支えなければ、どちらの小規模園か教えていただくことは可能でしょうか(>_<)

• 11月5日