※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

みなさん、夫婦喧嘩の頻度ってどの程度ですか?私たちら滅多に夫婦喧嘩は…

みなさん、夫婦喧嘩の頻度ってどの程度ですか?
私たちら滅多に夫婦喧嘩はしないけど、今回のことはさすがにカチンときて喧嘩しました。

我が家は、2歳と生後2か月の息子がいます。
旦那はものすごく家事も育児も積極的にやってくれるとても素晴らしい人です。

ですが。。
先日、2歳の息子が保育園で風邪をひき、私ももらってしまい熱も高くフラフラ。

そんな中、旦那は買い出しに行き、息子がご飯食べたいというので、ご飯を出してくれました。
ここはとても感謝しています。

ですが、
息子はここ最近偏食がひどく、風邪をひいていることもあり、出された料理を口には運ぶけどべーーっとだす
とい感じで。。
せっかく食べたいっていうのに全然食べないことに腹を立て、暴言を吐きまくりでした。
なんで食わねえの?死ね、クソが。
と。
前にも全然ご飯を食べなくて旦那は息子をかなり叱っていました。でも、あまりにも恐い叱り方だったのでもうあんな怒り方するのはやめてね。と話したばかりでした。

確かにせっかく買ってきて用意したのに食べない苛立ちは分かります。
だけど暴言を吐くのは違うでしょ!!
私は息子に対する態度に腹が立ち旦那にいいました。

私も熱があって辛かったけど、そんなにイライラするならもう私が息子たちの面倒みるから、もうやんなくていいよ!でてけばいいじゃん!
と。

旦那は家事をやっていじけて二階にこもりっぱなしです。

でも今回のことは私から謝るつもりはありません。

いつまで二階にいるのかな。。
息子の面倒みる!と威勢よく言ったものの、熱がありながら息子2人の面倒をみるのはキツすぎるので
そろそろ降りてきて。。😭

愚痴を吐かせていただきました😂

コメント

allla

お前は「クソが!」って言われながら飯食ったことがあるのか? ってわたしなら夫に言ってしまいますね…。たぶんお子さんも熱や風邪でからだが疲れていたから食べにくかっただけだろうとは思いますけど。風邪はその後治りましたか?

• たんたん

たんたん

いいえ、この喧嘩は今日の昼間の話でまだまだ絶賛風邪引き中です😂
    私もなかなか熱が下がらず辛いです😭

• 10月10日
  • allla

allla

わたしも、実はさらにいえるなら言いたいことが…お前は「クソが!」って言われながら飯食ったことがあるならその時どんな気分だった? って。でもいまだかつてそんな会話になった相手はいないですし、そんな会話になったとしたらまあ尋問ですよね。ダメですよね。ほぼ刑務所の中みたいですよね…

• 10月10日
  • たんたん

たんたん

そうですね、
    旦那は沸点が低くて、ちょっとキレやすいところがあるのでそれで言っちゃだたんだと思います。
    そして、さっき何も言わずに車でどこか出かけてしまいました。。

• 10月10日
  • allla

allla

出ていってくれるから良いんでしょうかね? うちの夫はその場を離れずにいつまでも執着するので、つらいです。寝かしてくれないです。よく寝て忘れてください!

• 10月10日
えりっぺ

パパ言い方が…ってなりますね…

優しさ満点なのに
そういう態度がでたら
嫌になりますよね…

• たんたん

たんたん

本当に、怒ると恐いんで。、😭思い出すだけで、泣けてきます😓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

自分の子どもに死ねと言ったんですか?
いじける意味がわかりません💦
お子さん言葉もわかる年齢だし、いくら怒っても死ねは流石にないです😭かわいそう

• たんたん

たんたん

そうなんです、この言葉だけ切り取ったら酷く聞こえますよね。
    普段は本当に優しいひとなんですけど、怒りモードに入ると人が変わります😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

死ね、クソが。って。。。
ありえないですよね。。。

そんな怒り方されたら、わたしも旦那にキレます。

謝らなくて良いと思います!
お身体ご自愛くださいね😭

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    さっき薬のんで少しよくなりました!
    よかった〜、キレるのは私だけではなかった!
    向こうが謝ってくるまで待ちます😫

• 10月11日
ママリ

我が家もまさに今同じ様な状況です。
普段は家事も育児も頑張ってる夫です。

今日、全然言うこと聞かなくて約束を守らずワガママ放題の息子に夫がキレて暴言を吐きました。
本当は今日夫に子供を預けて私は仕事の予定でしたが、なんかもうこの状態で子供達置いていけないので色々諦めて「私が子供達面倒見るから一人でゆっくりしな」と子供達連れて数時間家を出ました。

帰ってもずっと怒ってて、今夫は寝室篭ってます。
話しかけても無視。
さっきトイレに来て、また戻る時ドアバン!て締めていきました。
なんなんですかねー。疲れます。

• たんたん

たんたん

本当に似たような状況ですね!
    ドアをパンって閉めるところ、少し大人気ないですね😫

謝ってくるまでお互いまちましょ!悪いことしたのは旦那だ!!

• 10月11日