※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

膣付近から下腹部違和感。なんか残尿感なのかトイレ行きたいとかもなく…

膣付近から下腹部違和感。
なんか残尿感なのか
トイレ行きたいとかもなく
切迫早産ぎみで張り止めの薬飲んでますが
お腹張るというよりも
腹痛、お腹の下腹部に気持ち悪ーい感じが
1日に何度かあります。
子宮頸管は18週の頃4センチ
今21週はいったところなのですが
22週が検診であと1週間と少しあります。
おりものも妊娠初期から多く膣剤などいれてます。
感染症などは検査の結果大丈夫でした。
胎動はポコポコと1日に何度もあり
ほっこりする気持ちにはなりますが
この下腹部の違和感と膣の奥グリグリされてる
感じがあるので、切迫早産なりかけてる?
子宮頸管短くなってる?と不安になります。
病院からは普通に過ごしてもいいけど
お腹張ったりしたらゆっくり転がってと
言われそれは守ってますが
なるべく家で転がってます。
土日は家族で出かけたり買い物してますが
一日中でてるわけではありません。
皆さん子宮頸管短くなってた時の前って
やはりお腹の張りが多い方多いですよね?
考えすぎもよくないとは思うのですが
もう頻尿始まった?と思ってます。
3人目の妊娠なのでお腹は初めての妊娠の時
よりかはお腹出ていると思います。
あとお風呂上がりに膣からお湯
出てくる方おられますか?
いつも破水とか思ってどきどきします。

コメント