※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

柔軟剤の匂いがつわり中にきついです。洗濯がゴワゴワしない方法はありますか?

つわり中の柔軟剤の匂いがきついです😭
とくに寝具がつらくて、寝てる時妊娠前まで全く気にならなかった匂いがすごく気持ち悪いです。。

量を少なくしてみましたが、やっぱり気持ち悪いです。。😭

柔軟剤使わなきゃ良いのだけど、なんだか洗濯がゴワゴワする気がして。。
何か良い方法ありますでしょうか??

コメント

サラサとか赤ちゃんも使えるものなら匂いがキツくない気がします⭐︎

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😭😭!
    次買い物いく時探してみます!

• 10月10日
まままる

つわり辛いですね😭
ファーファの無香料柔軟剤おすすめですよ!
無香料洗剤と合わせて使うとかなり匂い気にならなくなると思いますっ。
ふわふわ感もかなりあって私はファーファ大好きです😊

• ママリ

ママリ

無香料の柔軟剤あるんですね!
    今まで全く気にしてなかったので今度見てみます!ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

わたしも柔軟剤の匂いがダメになり、柔軟剤の種類を替えて、日中は外に洗濯干すようにしてました💦

• ママリ

ママリ

においいろいろダメになりましたが、なぜか柔軟剤の匂いが1番きついです。。😭あるあるなんでしょうか。。種類変えてみようと思います!

• 10月10日
ママリ

リンネという柔軟剤は無香性ですよ😊
私は普段から柔軟剤のにおいが苦手なのでコレです〜!

• ママリ

ママリ

リンネ初めて聞きました!今度探してみます!柔軟剤は香り付きなものだと思ってましたが、無香性のものもあるんですね😳ありがとうございます!

• 10月10日

旦那さんが休みの日、コインランドリー持って行ってもらうのはどうでしょう?☺️🌟

柔軟剤ONで回しても、全然匂いしないし、乾燥かけるのでふわっとしてて無臭で気持ちよーく眠れましたよ🌟

• ママリ

ママリ

コインランドリーぜんぜん考えてなかったです!!
    乾燥までかけれるので良いですね!
    今度旦那に頼んでみます!!☺️
    ありがとうございます!

• 10月12日
イダ

私も柔軟剤の臭いだめです😅
先日、義実家に帰って洗ってもらった服についた臭いが3回洗っても落ちず…😂

私は、竹炭の洗剤とマグネシウム粒300gで洗って、乾燥機かけに行ってもらってます。

• ママリ

ママリ

柔軟剤ダメですよね。。😭妊娠前は大好きだったにおいも本当に気持ち悪いです。。寝返り打つたびにヴッっとなります。。😭

洗剤や柔軟剤を変えてみようと思います!ありがとうございました!!!

• 10月12日