※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱は39℃で元気ですが、解熱剤は必要でしょうか?病院では元気なら飲ませなくても良いと言われました。

子供の熱について教えてください。

今39℃の熱があります。
本人は食欲もあり、元気にしています。

解熱剤は飲ませなくても良いのでしょうか?😣

病院では、元気なら飲ませなくて良いとは言われましたが…

コメント

元気なら飲ませなくて大丈夫ですよ!
熱が高すぎて寝れないとかずっとしんどそうとかあったりしたときに飲ませるだけでいいかと思います💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    脇の下を冷やしたりとかはしてあげたほうが良いんでしょうか?😖

• 10月10日
まめも

元気なら飲ませません!
熱が菌と戦ってるので本人がつらそうでなければ逆に使わないほうがいいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます。
    今は水分をたくさんとったりしている程度なのですが、ほかにしてあげたほうが良いことって何かありますでしょうか😭

• 10月10日
  • まめも

まめも

うちは熱出たとき、水分がきちんと取れてたらとりあえずはいいと言われました!
    ご飯はゆっくり食べれるものを食べさせてという感じです😂
    あとは熱くて辛そうでしたら脇や足の付け根を冷やすといいよと言われました!が、うちの子たちは嫌がり無理でしたが😅

• 10月11日
しーちゃん

ぐったりして辛そうだったり寝れないようだったら解熱剤使ってください😌

本人が嫌がらないのであれば脇や足の付け根を保冷剤タオルに巻いて冷やしてあげるといいかもです✨
嫌がるなら無理して冷やさなくても大丈夫ですが、手足が冷たいとこれから熱が上がってくるので寒くないよう布団をかけたりしてあっためてください🙂

反対に手足が熱くなると、熱を放出する合図なので薄着にさせてください!

あとは水分は取れてるとのことなので引き続き摂取してください😉