※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

生後1ヶ月 自分の化粧水や日焼け止めは気をつけてますか?顔頭首の後ろ…

生後1ヶ月 自分の化粧水や日焼け止めは気をつけてますか?

顔頭首の後ろに乳児湿疹がある生後1ヶ月の息子がいます。
病院では薬は出されずスキンケア方法について教えてもらう形で終わりました。

自分の肌につけてるものは息子にも付く可能性があるよな、、と思ったのですが、みなさん日焼け止めや化粧水は気をつけていますか?
ひとまず日焼け止めは残りの量もほぼなかったので親子で使えるとるうたっている商品を買ってみました。

夫はよくサラサラシートを使うのですが、香りも強くスースーする成分もあるのでそれも気になってしまいます…
腕だと抱っこする時にあたるし、首元はげっぷするときに当たったり、舐めたりするかもだしな…香りも強いしな…と。

ただ乳児湿疹はよくなることだとも聞いてますし、正直神経質になりすぎなのかな?とも思っています。(実母に神経質になりすぎだと言われるもので…)
確かに息子が生まれてから衛生面など前より気になるようになってしまいました😔

文章めちゃくちゃですが、、
みなさんの赤ちゃんに触れるものはどこまで気をつけているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

うちは、肌あれとかでいちいち病院赤ちゃんつれてくの面倒だったので自分には全く塗りませんでした…🥹

はじめてのママリ🔰

顔に塗る分には特に何も変えてないですが、スキンケア終わった後は一応石鹸で手を洗うようにしてます。
日焼け止めも腕に塗ると赤ちゃん舐めちゃうとやだなと思ったので、今年の夏初めてアームカバーデビューしました!笑
基本腕に日焼け止めは塗らず、外に出る時はアームカバーを付けていました。
乳児湿疹はならない赤ちゃんいないんじゃないかなというくらいほとんどの赤ちゃんがなる物なので気にしすぎず保湿しっかりしてあげればよくなってくると思います☺️