※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

反省も込めて、皆さんならどうしてましたか?数回行った事のある公園で、…

反省も込めて、皆さんならどうしてましたか?

数回行った事のある公園で、息子は年長でもうすぐ6歳です。
ターザンロープが好きで、今までは夫がフォローして滑っていましたが今日はおらず、
お兄ちゃんがフォローしてくれましたが、
だいぶ安定していて1人で滑れそうなので
一度試しに1人で滑ってみました。
完璧にできたので、1人で出来るようになったねー!と
喜びその後も1人で滑ろうとしたところ、
1番奥まで滑った後、反動がありますが
その時手を離してしまったらしく、落ちて後頭部を
打ったようでした。
駆け寄るとその時は痛い〜と自分で歩いていました。
すぐにもう痛くないわと、走って他の遊具で遊ぼうとしたので止めて帰りました。

頭を打った時、嘔吐などしなければ大丈夫だと病院で聞いた事があるのですが、
それからも様子はいつもと特に変わりません。
ターザンロープは公園の普通の砂のところにあったし
大丈夫かなと思っているのですが、、
滑る時ずっと私がフォローしておいたら良かったですかね😂?
結構子供1人で滑っていたのと、もう6歳だし大丈夫だろうと油断していました💦

コメント

🐰

年長の子がいますが、うちの子もターザンロープ大好きです!
私はずっとフォローはしなくてもいいのかなと思います
うちの子も落ちたことは何度もありますが、
懲りずにやってますし、
やるなら手を絶対に離さないと言い聞かせました
言い続けたからか、落ちる頻度は少なくなりましたし、無理してスピード出すことはなくなりました

こういう言い方はよくないですが、痛い目にあってこそ学ぶこともあると思うので、
私ならこの間痛かったでしょ?勢いをつけない、手を離さないことは言い続けるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    活発な分心配が絶えないですが、ある程度は痛い目にあって学習することもありますもんね!💦

    • 1時間前
  • 🐰

    🐰

    同じく活発です!!!土日は毎日公園走り回ってます😂
    バナナ滑り台も股間を打ったことありますし…😇🤣
    ちゃんと狙いを定めてーと言ったら上手に滑れるようになったので、
    子どもなりに痛い目にあってこそ学ぶところはあると思います😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日公園行かれてるのですね🛝
    お疲れ様です✨😂

    口で行ってもなかなかわからない時ありますし、
    自分で体験して学ぶのも成長につながりそうです。

    • 1時間前