※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

親友の結婚式でスピーチをする際、自分の結婚が親友のおかげだと感謝を伝えたいが、自分のことを書くのは適切か悩んでいます。感謝とお祝いの気持ちを伝える方法をアドバイスしてください。

今度、親友の結婚式で、
もう1人の親友とスピーチをすることになり
手紙形式で書くことになりました。

私は主人と付き合って結婚したのは
この結婚する親友がきっかけなので
そのエピソードをいれることになったのですが、

「今の主人と付き合って結婚したのは
〇〇(親友)のおかけです。
ありがとう、これからは家族ぐるみでよろしくね」
的なことを書きたいと思っていますが
自分のことを書いてしまってる気がして
よくないのかな?とも思ってしまってます😣

どのように伝えたら不快にならずに
感謝とお祝いの言葉が伝わるでしょうか?

考えすぎてしまい
うまくまとまらないので
アドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ

〇〇のおかげで主人と出会うことができました。みたいに親友の方の名前を前に出した方がいいかなって思いました!

  • t

    t

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

    • 10月10日
t

ありがとうございます😊
結婚する友達もまいちゃんなので、嬉しいです🥰
参考にさせていただきます🙏✨✨

よう

その内容だと主役は主さんのようになってしまう気がするので、私だったらお友達の性格などが聞いてる人にもよく分かる内容にすると思います!

「◯◯ちゃんは私と旦那の恋のキューピッドでもあります。信頼できる◯◯ちゃんが言うことだから、間違いないんだと思えて結婚したんだよ。」みたいな感じでサラッと!笑🥰