※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
家族・旦那

休日旦那いても、子供にずっとテレビみさしてゴロゴロしてるわ子供の前…

休日旦那いても、子供にずっとテレビみさしてゴロゴロしてるわ子供の前でずっとスマホいじってるわ、朝からずっと同じ体勢でぶすっとしてるわでイライラします〜

こっちは平日、いかに子供が楽しく過ごせるか考えて、昼寝まで公園いったり児童館行ったり、子供中心で過ごしてるのに、あまりに自分主体でなんか腹が立ちます…

平日は家事たくさん手伝ってくれるので、そりゃ休みの日くらい休んでも…って心の中では思うんですけど
正直家事手伝いするんじゃなくて、わたしが追いつけないくらい、休みの日に全力で子供と遊んで欲しいなーって思います😔

あー、録画ばっか見せんじゃないよ〜

コメント

ごごてぃー

うちの夫も自分が主体で考えるのでイライラします😂

家事は手伝うんじゃなくて家に住んでるんだから、私は協力するのが普通だと思ってますが、うちの夫はしません😂
今は、専業だからまだいいけど仕事するようになってからがどうなるか怖いです😣

  • tomato🍅

    tomato🍅

    ほんとそれです!!手伝うって、わたしも使いますがよくかんがえたらへんなはなしですよね😂
    同じくわたしも仕事が始まるのが怖いです🤔
    主人より朝も夜も長く働くため、息子との時間が逆転する前に手を考えねばなりません…😭

    • 10月10日
もも

うちも一緒ですよ~。ちなみに私もそんなかんじです。ずっとじゃないけどテレビ見せるし、別に子どもとガッツリ遊んだりしないです😅基本的に子どもは一人遊びで、私は家事したり手芸したりテレビ見たり。全く子ども主体じゃないけど、親目線ではとてもいい子に育ってます😚
夫も、晴れてればたまに公園連れて行ったりしてくれるので、休みの日に毎回全力で遊ばなくても気になりません。
誰か一人のためじゃなくて、みんなが楽しく暮らせるのが一番かなと思ってます🎵

  • tomato🍅

    tomato🍅

    なるほど〜!

    我が子は年齢的なものもあるのかまだ一人遊びよりも絵本だとか、手遊びだとかが好きです🤔なので、どうしても関わり合いが大切かなー?と思っています。(もちろん一人で遊んでいる時はそっと見守っています!)

    関わって全力で遊べるのはほんとにいっときなのかな?と思うので、我が家的には小さい間は子ども中心に楽しみを見つけて過ごすのが一番だと思います☺️
    いろんな家族の形がありますね☺️!

    • 10月10日
ひーちゃママ

すごいわかります😣💦

休日より旦那の居ない
平日の方が子育てしやすいです😅

  • tomato🍅

    tomato🍅

    それはほんと、そうかもしれないです😂
    ごろ寝してスマホ見てる旦那、台所で料理しながら子供を相手しているわたし…
    いなければイライラしないけど、いるとどうしてもイライラしちゃいます😂

    • 10月10日
🌷

私も同じこと毎回休みになると思ってる気がします😭
もっと子どもと全力で遊んでほしいと思ってしまいますよね💦
平日の方がストレス少ないです😅

  • tomato🍅

    tomato🍅

    同じ方いて嬉しいです😔
    やっぱ、遊んで欲しいですよね🤔
    携帯触ったり、テレビみたり、自分のやりたいことやるのって、結局独身の時と変わらないってことじゃん〜と思っちゃいます😔

    • 10月10日