※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どものことを考えてパートにするかフルタイムにするか迷っています。皆さんはどうしましたか?参考にしたいです。

仕事復帰、フルタイムにするかパートにするかめちゃくちゃ迷ってます💦
決して金銭面で余裕があるわけではないんですが、子どものことを考えるとパートにして一緒に居る時間が多い方が良いのかなと思ったり。
皆さんはどんな感じにしましたか?参考にしたいです。

コメント

ママリ

正社員の1時間時短勤務にしてます!職場まで1時間かかるのと、時短できない日もありますが、そんなに子供と一緒にいる時間が足りないとは思わないですよ!

• ままり

ままり

お迎えは何時ころ行かれてますか?🎈

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

5時半ころです!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

同じ保育園に入園させたくて、ほぼフルタイムに近い形で復帰することにしました。それでも同じ保育園に入れるか分かりません😭
本当に悩みますよね。
もう本当しんどかったら、転職も考えます。

• ままり

ままり

迷いますよね💦うちは多分同じ園には行けるんですが、、

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ園羨ましいです😭
    乳児が激戦で😭
    みんな就労時間どれくらいで働いてるのか😭?
    ましてや、ウソの就労証明提出してる人のこと聞くとむなしくなります😭

• 10月11日
★ 3 kids mama ★

生活も貯金もできるならパートを選んだ方がいいのかなと思います!
我が家も悩んで、パートにしました。しかも扶養内です。
貯金のペースは落ちますが、生活は出来るし、なにより時間と体力に余裕出ました。

• ままり

ままり

私も扶養内かフルタイムか2択なんですが扶養内だと思ってるより遥かに稼げなくて余計迷ってて💦
    たしかに時間とか余裕が出ると精神的余裕は出ますよね。

• 10月11日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

我が家の場合は、なんですが、3人いるとそれぞれの用事(予防接種や検診やその他にも耳鼻科行ったり歯医者行ったり)や、突然の体調不良のリスクも1人っ子の3倍なので、フルタイムで休み貰うのがちょっと気を遣うなぁ…という気持ちもありました!扶養内だと全然稼げないですよね😂💦

• 10月11日
くま

今4時間 週5で働いています。

認可外に預けているのもあり、かなり余裕があります。ただ、専門職のため時給にすると高いので余裕があります。

• ままり

ままり

専門職羨ましいです!私は扶養内かフルタイムかなのでパートにするとお小遣い程度で💦

• 10月11日

子供は幼稚園に通っていて、私は週3で6時間働いてます。

うちは夫の給料だけで生活できるので、子供との時間を優先したいけど、育児の息抜きもしたかったのでパート始めました。
生活のためではありません😅

• ままり

ままり

社会との関わりって本当に大切ですよね!ありがとうございます🎈

• 10月11日

正社員を手放すつもりがないので、正社員フルタイムやってます!
それでも毎日家事の手止めて30分くらい子どもと遊んでから寝かしつける精神的余裕もありますし、寝かしつけた後深夜に自宅で副業する体力的余裕もあります😂
あまり今の生活で困ったこともないし慣れの問題だと思うので、収入、昇進昇格、福利厚生を重視して正社員一択です!

• ままり

ままり

凄いです!1日遊べるのは30分くらいですか?

• 10月11日

退会ユーザー

がっつり遊べるのは30分+お風呂30分くらいですね🤔あとはご飯一緒に食べたり家事しながらおしゃべりしたりしてるので、放置してる時間はほぼありません😅
    家事は極限まで時短してます!気持ち的にもフルタイムが負担になったことないですし、むしろフルタイムにして給料も昇進昇格も福利厚生も充実させたいので、今後もフルタイムを手放す津もありません~

• 10月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1歳からフルタイムです☺️

• ままり

ままり

お子さんとは遊ぶ時間結構ありますか?

• 10月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

2時間くらいですかね🤔
    でも1人の世界に入ってたら来るまで自由にさせときますし、1時間くらいの日もあります!

個人的には時間の量より質だと思ってるので😅

• 10月11日
さくらサク

パートです。
私はフルタイムだと家事や育児が疎かになる気がして。
あとは自分の体調と。
生涯年収が少なくて申し訳ないと夫には謝りました。
「なに言ってんの」みたいなこと言われましたが、まぁ、良かったです。
「お帰り」と言えるし、夕飯から寝るまでセカセカせず過ごせています。

• ままり

ままり

うちは夫はなるべくうちに居られるなら居てほしいらしいんですがお金もそんなにある訳ではないので😂
    余裕大切ですよね、、

• 10月11日