※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ママ友グループで遊びの誘いを断りたい。家族との時間を大切にしたいけど、悩んでいます。

みなさん、ママ友グループLINE入ってる方…
遊びの誘いなどはら、全て断ってます‼️って方いますか⁉️

初めて入ってみたのですが…遊ぼうなどとなり、入らなければ良かったと後悔しています。

私は、休みの日は家族で過ごしたいタイプで💦
しかも、大勢で遊ぶのは苦手です。

みなさんは、乗る気なので、どうしよう…。と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

前まで入ってましたが
毎回断ってました(T ^ T)

大人数が苦手で…

私意外と断ってる人はいたので
私も断ってました(T ^ T)

• そら

そら

ありりんさんは、断っていたんですね😭
    断っても、何も支障なかったですか⁉️💦

とりあえず、集まれたらいいですね。みたいな感じでは送り、いつ大丈夫ですなどは、送りませんでした💦

同じ小学校に行くというだけで、仲良くはないので…憂鬱でしかありません😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合インスタママ会なので
    幼稚園も違うし
    って言うのもありました(T ^ T)

LINEで日程調整みたいのでスタートするので
    そこで行ける日を少なめにしたりしてました(T ^ T)
    そしたらあまりにも日程すらやらない人がいるので
    ラインが新しいので
    これる人グループにラインに変わって
    なかなかいけないってわけで
    参加しないで
    自然に抜けられました(T ^ T)

• 10月10日
  • そら

そら

そうだったんですね‼️
    幼稚園違うと、断りやすいですね💦

私も、休日は極力、家族でゆっくりしたいタイプなので、あまり行きたくないのですが💦
    行ける日を、少なめに提案してみようと思います💦

どうか、この話が流れてくれたらな…と思っています。

これからも、長い付き合いになるので、悩みますが…小学校って、知り合いママさんがいた方が、やはり助かりますよね⁉️😭

一匹狼的な感じだと、困る事、多いですか⁉️💦

• 10月10日
いーいー

次女のママ友のときに面倒くさいので毎回理由付けてと言うより、用事や子供の熱などで断っていたらかなり歳上のママ友から個人でLINEが来て、毎回なんで来ないの?!
今回来れるんでしょ!と言われて、次女が熱出てるから無理。と断ったら、だったら上の子連れて来たら?毎回来ないのはダメだよ!とか言われて、長女連れて行く意味も分かんないし取り敢えず旦那に次女見てもらい行きましたが、長女は1つ上なので私達だけアウェイで居るの嫌だったのでさっさと帰りました。
それからはハッキリ面倒くさいから良いや!と断ってからは他のママも面倒くさいと断るようになりました笑

• そら

そら

やたらと、集まるの好きな方いますよね💦
    私的には、小学校に上がってから困った時に連絡できればいいなという考えなのですが、遊ぼう‼️ご飯いきましょう‼️など。
    グループに入ってそっこう、遊びの誘いなので、この先思いやられて…後悔してます。
    なんでこないの?など、いう方もいるんですね😭怖い…。
    もう、これからは、グループには、断るようにしなきゃなと思いました。

えりなさんのLINEグループの方みたいに、私みたいに乗る気じゃない人、もしかしたら、いるかもですよね?💦

• 10月10日
  • いーいー

いーいー

最初は楽しくても、何度もあると面倒くさく感じて来る人いますよ!
    ましてや仕事してるなら尚更。
    そのグループは私が1番年下何ですが、面倒なのでグループから抜けました!
    仲良くしてる人は個人で会ってます😊

• 10月10日
  • そら

そら

そうですよね💦
    すでに、私は、めんどくさいですが😭

私も個人で仲良くしてくれてる人だけでいいという考えなので、グループは苦痛です💦

• 10月10日
  • いーいー

いーいー

何で女の人ってつるもうとするんですかね😓
    私そういうの面倒なので嫌いなんですよね😓

• 10月10日
  • そら

そら

本当に、そう思います。
    面倒な事になってしまい、後悔してます😭胃が痛いです…。

• 10月10日
  • いーいー

いーいー

1度くらい顔出して、その時に仕事や家のことで手が回らないや休日は疲れて家でゆっくりしてるんだよねー。
    出掛けると次の日疲れが取れなくて〜。と普段から出不精なのをアピールしておくと良いかもしれません!
    1度顔出しておいて出不精アピールしておけば、2度目からは気を遣って声かけてこなくなるので😊
    けど、LINEのやり取りとかしておくと仲は悪くはならないですよ!

• 10月10日
  • そら

そら

えりなさん😭
    アドバイスありがとうございます😭
    なるほどですね‼️
    一度は、頑張って顔を出し、出不精アピールします💦
    本当に、最近疲れやすく、ゆっくりしてないと体がもたなくなっているのと、家族との時間を大切にしたいタイプなので😭

LINEのやりとりは、しておいた方がいいのですね‼️
    ありがとうございます😭
    頑張ります(;ω;)

• 10月10日
  • そら

そら

ちなみに、えりなさんは、LINEグループ誘われたら、なんといって断りますか⁉️😭

• 10月10日
  • いーいー

いーいー

もう素直に、最近仕事忙しくて休みの日も疲れが溜まって身体が中々動かないから申し訳ないけど行けないや💦ごめん🙏💦と言ってます!
    正直に言うと割と、仕事もして家の事してるとそうだよねー!と言われました!

• 10月10日
  • そら

そら

正直にですね‼️ありがとうございます😊
    伝えてみます☺️

• 10月10日
ママリ

私も大人数が苦手で最初行かないと言っていたのですが、8人のママさんのうち1人から説得?されてランチ会に参加しました…。
…が案の定地獄でした。
ボスママの子供をよいしょする金魚の糞みたいなママ、私は会話に入らず子供と過ごす。ランチが不味い。
もう最悪でした。
救いもない話ですみません…
そらさんのママ友たちが優しい人でありますように祈ってます✨

• そら

そら

コメントありがとうございます☺️
    名無しさん、お疲れ様でした😭

私も、名無しさんと、同じ時間を過ごす事になりそうです😭
    大人数が苦手で、主催者の方に別個で、苦手なので、参加したくない風に伝えたのですが…説得されました💦
    その後、そのグループからは抜けましたか⁉️

ママ友グループLINEにはいらないでいいようにしている、逃げかたはありますか😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様なんて言ってくれる人いなかったので嬉しいです😭💦
    子供を産んだ産院でのママ友グループだったので、ランチ会3回くらいありましたが、8人のグループの内3名ほどで仲違いがおき、LINEグループを抜ける人が2人いた時点で私も抜けようと思って、何も言わず抜けました。
    抜けた後は何も言われていません。まあ裏で何言われてるかは分かりませんが💦
    そのママさんたちとは運良く幼稚園も違うので良かったですが、私は結構嫌いなママさんがいたらLINEをブロックしてしまうので私は特殊だと思います😢💦
    それでも個別で仲良くしてくれてるママ友がいるので、グループはもう勘弁と思ってはいますが…

来春から幼稚園なのでママ友グループに入らないといけないのかと焦ります💧

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

かわし方は上の方々のを参考にした方が良さそうです❗️
    私もかわし方を勉強します✍️

• 10月10日
  • そら

そら

産院でのママ友グループだったんですね💦
    本当に、お疲れ様でしたですよ😭
    今、ママ友グループの悩みにいる中、名無しさんのように頑張って参加した方の話を聞くと、もう、頑張りましたね😭と心から思います😭
    辛かったですよね。

もう、私もグループは勘弁です。私みたいな性格は、入らないようにしようと、決めました💦不便な事もあると思いますが、ストレスたまるよりいいかなと…。

幼稚園、どうか、名無しさんが、辛い思いをせずに、過ごせますように…。

• 10月11日