※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちょ
子育て・グッズ

生後3週間の娘は、日中眠らず機嫌が悪いが、夜は3〜5時間起きます。いつ日中眠るようになるでしょうか。

生後3週間の娘のことです
日中全く眠りません。ほとんど機嫌が悪く泣いてます
だけど、夜7時から朝9時までは、だいたい3時間から5時間起きなんです、、、
新生児は1日17時間くらい寝るってことなんですが
日中寝るようになるのはいつ頃でしょうか、、、
長女と一緒に遊びたいのに全く遊べなくて
可愛そうで胸が痛くなります、、、

コメント

🧸

魔の3週目って言いますもんね😭
我が家は1ヶ月すぎたころから
日中も割と寝てることが多くなりました👶

  • めちょ

    めちょ

    魔の三週目なんてあるんですね😭
    初めて知りました!
    1ヶ月後には日中も起きててもいいから機嫌良いか少しでも寝てくれるようになるといいな、、、
    あと、1週間頑張ります😣
    ありがとうございます😢

    • 10月10日
  • 🧸

    🧸

    私も1人目のときに
    3週目に病んで
    検索して初めて知りました!笑
    長女さんのことも
    気になるかもしれませんが、
    休めるときに休んで、
    体調くずさないよーに
    してくださいね😭

    • 10月10日
はじめてのママリ

うちも全く昼寝をせず、一日の睡眠時間が11時間(=ほぼ夜)とかざらでした😭
ぐずってたのも一緒です。
うちの場合は実は平均以上に寝たい子で、私がそれに気づかず朝とか遊んだりうるさくしてたので、眠いを通り越して寝れない、グズる、になってたみたいです。
ぐずる前に寝かせるようにして、長時間の昼寝も起こさないようにしたら、昼も夜もすごい寝始めましたw
今も朝昼3時間ずつ寝て、夜は12時間爆睡というありがたい子です😪