※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*lolo*
お金・保険

旦那さんのボーナス支給日を知りたいです。主人は初のボーナスで支給日が分からず、車の税金を払いたいそうです。お給料日は毎月15日です。

皆さんの旦那さんのボーナス支給日はいつですか?
差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです><

……というのも、
うちの主人は今の雇用形態になってから今夏が初のボーナスなのですが、何日が支給日なのか分からないと言います。


遅れている車の税金をボーナス払いにしたいので、電話して待ってもらえないか聞くのに何日に払えますと伝えたいのですが、何日が支給日なのか分からないと電話ができません。

主人は遅れててもボーナスが出たら払えば大丈夫と言いますが、遅れてるなら連絡の1本でもするのが誠意というものではないでしょうか?


話が逸れましたが、お給料日は毎月15日です。
ボーナス支給日は会社によって違うのは重々承知ですが、皆さんの旦那さんのお話を聞かせて頂けたらと思いますm(__)m

コメント

cheese

まずは先方に待ってもらえるかの確認と…
ボーナス支給日がいつか明確にわかり次第連絡するとお伝えするのは駄目ですかね?(..)

  • *lolo*

    *lolo*

    そうですね!
    待ってもらえるか、明確に分かり次第連絡する旨を伝えるだけでもした方がいいですよね><
    明日電話してみます!!

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 7月18日
❤︎男女ママ♡

トヨタ系列の会社です
10日がボーナス支給
20日が給料日です◡̈

私は学校職員でしたがその時も10日がボーナス支給でした

家族はトヨタの下請けで15日がボーナス支給でしたよー

  • *lolo*

    *lolo*

    お給料日より先に貰えるところが多いんですかね??
    ボーナスの日くらい会社の人に聞いてくれたらいいのに、なぜか嫌がります😭

    • 7月18日
  • *lolo*

    *lolo*

    すいません、書き忘れていました💦

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 7月18日
初めてのママリ🔰

給料日は月末で ボーナスは10日でした〜🤗

  • *lolo*

    *lolo*

    やっぱり月の中頃が多いみたいですね><

    コメントありがとうございます^^

    • 7月18日
ともたん

公務員です!
給料は15日でボーナスは12月は10日で6月は30日でした〜(o^^o)

  • *lolo*

    *lolo*

    公務員の方は皆月末がボーナス日なのでしょうか?
    主人は個人経営のお店で働いているので全く読めないんです😥

    • 7月18日
  • ともたん

    ともたん

    月末か10日って決まってるみたいです!

    個人経営だと読めないですね〜😵🌀

    • 7月19日
  • *lolo*

    *lolo*

    そうですよね><

    本当に貰えるのかもちょっと怪しいです💦

    • 7月19日
3児ママ

車の税金とは毎年のやつですよね??
それだったらお盆くらいまでは延滞金かからないですがそれ以降になると延滞金がかかります。今持ってる納付書は使えなくなるので。
特に連絡しなくても問題はないですが、車検が絡むと税金未納では受けられません。

ちなみにうちの旦那は7月頭に支給がありました!

  • *lolo*

    *lolo*

    そうです!毎年払うやつです><
    お盆くらいまでは延滞金はかからず今ある物で払えば特に何もお咎めはなしなんですか??
    車検は来年なのでそこは大丈夫そうです💦


    7月頭ですか!
    20日になかったら月末になりそうです😢

    • 7月18日
puchi

個人経営なんですよね?
ボーナスが夏にある説明とかありました??
うちは、個人経営の会社なので、ボーナスは冬だけなんです…。

個人経営って、結構、社長次第というか…来年は夏もボーナスだな!とか言ってたので、今年くれよ…と思いましたけど…。

  • *lolo*

    *lolo*

    一応ボーナスは年2回と社員になる時に説明があったみたいです!

    でも、当初説明されていた月給よりも低くなってますしボーナスも本当なのかな?と疑い始めました……😥

    • 7月18日
てん

前に働いてたとこは、ボーナス2回って書いてたのに、出なかったです(T_T)

みんなで頑張ったて出した利益をみんなで分けるって意味らしく、出ない=みんなの頑張りが足りないから利益がナイみたいな感じでした。

ボーナス期待してたので、出なかった最初の時点で騙された感いっぱいでした…サビ残祭だったのに残業代一円も出ないし、欠勤したら半端なく引かれるし最悪でしたよ(T_T)ブラック!!

今のパートの方が儲かってます(笑)きっちり欠かさずボーナス出てますし!

  • *lolo*

    *lolo*

    やっぱりそういうとこもありますよね💦
    余計に不安になってきました><

    パートの方が儲かってるんですか?!?!
    パートでもボーナス出るっていい会社ですね💖
    私も子供がもう少し大きくなったらパートで働きに出ます😫💦

    • 7月18日