※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらこ
妊娠・出産

西川産婦人科での出産を考えている方からの質問です。個室のシャワー室やトイレを利用するか気になっています。個室希望で11月末に出産予定です。

兵庫県姫路市の西川産婦人科にて
出産された方に質問です。
個室のシャワー付き、またはバストイレ付を選ばれた方は、部屋のシャワーを使用して過ごされましたか?

個室のシャワー室はせまいから結局共同シャワー室を使った、ということもあるのでしょうか。トイレも同様に、共同トイレを使うことが多いのでしょうか。

11月末に西川産婦人科にて出産予定/個室希望なのですが、部屋に種類があったので気になって質問しました。

コメント

ちゃんま

姫路市 西川産婦人科

ちゃんま

すみません誤投稿です😣

• むらこ

むらこ

承知しました(>_<)

• 10月10日
ゆり

1人目を西川産婦人科で出産しました。
シャワー付きトイレなしの個室でした。
私の入院中は人が少なく、みんなシャワー付き個室だったみたいで、一人だけ大部屋だった方は、誰も共同シャワー使わないからいつでも予約できる、と言ってたのでみんな自分の部屋の使うんじゃないですかね。
確かに、部屋のシャワー狭いし寒かったですが、入院中は授乳や栄養指導などでなにかと忙しく、いつシャワー浴びるべきか迷う感じだったので、個室でいつでも使えてよかったな、と思います。
トイレ付き個室は大きい方じゃないと部屋がトイレとシャワーに圧迫されて結構狭いです💦
2つあるトイレのちょうど真ん中だったので、トイレから一番遠い部屋だったと思いますが、特に困ったことはなかったです。

受付で、部屋の見学したいと言えばさせてくれました☺️面倒くさそうな顔されたし、今はコロナで部屋の消毒とかあるので、見せてもらえるかわかりませんが…😣

• むらこ

むらこ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    やはり部屋のシャワーで、予約や他の方の時間を気にすることなく使えるのは気が楽ですよね。(1人目の産院では個室でしたが共同シャワーを使っていて、30分以内にでるルールで毎度焦っていました…)

見学させてもらえたんですね!次回、受付にて部屋の見学について尋ねてみようと思います☺️

• 10月10日