※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重戻りにくさについて相談です。皆さんは産後、産前の体重にどれくらいで戻りましたか?気を付けていたことがあれば教えてください。

産後、体重が戻らないです😭😭😭
やはり完ミは戻りずらいのでしょうか😅
妊娠中は最終的にはプラス9キロ、産後4か月で7キロ落ちてここからがなかなか戻りません😣😆

皆さん、産後、産前の体重にどれくらいで戻ったか教えてください💓
特に何か気を付けていたことなどもあれば😆

コメント

ママリ

15kg太り、産後3ヶ月でやっともどりました😭

あい

完ミではなく完母だったので、あれですが1人目の時は9キロ増の13キロ減、2人目は9キロ増の14キロ減でした!
私は沢山母乳が出たので乳腺炎になったので食べる量をお腹いっぱい食べないようにしてました!
運動はしてなかったですがお腹すいてないなら食べないとかはしてました!
でも断乳後は2人とも1キロ~2キロは増えました😅

Erin

私は完母なので参考にならないかもしれないのですが…
筋力の衰えとか、体中の痛みとか、出産で変わってしまった部分(体重含め)が元に戻ったのは産後一年過ぎてからでした😂
その間骨盤の位置が元に戻るストレッチとか、かるーーーい筋トレはしてましたが、特にこれといって運動はしてません。
産後4ヶ月なんてまだムチムチでした💧

ゆ

完ミで3ヶ月で戻りました!
中々落ちなかったので、夕ご飯の白米のみ半分に減らして食べてました😊
後腹筋が全然なくなったので最近腹筋ローラー1日10回だけを目標にしてます😊

はじめてのママリ🔰

1人目プラス12キロ
プラス5キロのまま2人目妊娠
2人目プラス5キロ
マイナス7キロ
今ここです

母乳よりの混合でした
半年くらいで7キロ落ちましたが体型が戻らずダルダルな感じ。
筋トレしてます

のぞ。

完母でしたが、
17キロ増え、11.2キロしか落ちてません😊❤️❤️❤️❤️❤️❤️

全然笑えないですが…

母乳じゃなくなってから
食べる量に気を付けてるくらいで
あとは仕事のお陰でキープしてるってかんじですかね(笑)

完ミです!
私は妊娠中11.12キロ増えました😅
ストイックにダイエットしてたら、半年、一年で完全に戻ってたかもだけど、ゆるーくダイエット意識したりしなかったりで一年半で戻ったと思います。

なので産後4ヶ月では、全然戻ってなかったです😅

Mio

5キロ太って7キロ減りました!でもお腹の皮は元に戻らないです💦
ほぼ完ミでしたが出産した次の日に53から45まで体重減りましたよ😆でも今は2キロ太りました!

ままり

娘のときは
10㌔増えて完ミで
2ヶ月くらいで戻りました😌

はじめてのママリ

筋トレとか16時間断食とかゆるーくやってますが、まだあと6キロが戻りません😌

何をしなくても戻るというのは都市伝説でした😇
どうしよ。

1人目 24kg増 完ミ
1年1ヶ月の時で−17kg
戻りきらないまま妊娠

2人目 17kg増 完ミ
1年で−20kg ←今ここ

あと4kgで1人目妊娠前の体重ですが、体重よりも体脂肪率が酷いので筋トレしてます〜!

ちゅーん

帝王切開で混合です🙂14キロ増で10キロ減、あと4キロが戻らずです。上の時はコロナ自粛なかったのでそこまで太りませんでしたがその時は6キロが戻らず苦戦しましたが6ヶ月で母乳やめてファスティング でダイエットして1年でやっと戻りました❗️