※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

病棟に差し入れ持って行くタイミングについて相談中。看護師で、出産後も病棟に行っていない。焼き菓子よりファミリーパックのお菓子が好評。今のタイミングで行くべきか、それとももう少し待つべきか悩んでいる。

看護師です!
職場に書類を書いてもらいにいかないといけないので、
ついでに病棟に寄って差し入れ持って行こうと思っていますが、まだ病棟は行かない方がいいでしょうか?😂

2月に切迫早産で緊急入院→産休→出産となり、
コロナの影響(面会制限など)もあって、
1度も挨拶すること無く今に至ります。
出産報告は電話でしています。

そろそろ病棟に顔も出さないと行けないなーと思いつつ、今のタイミングでいいのかも迷いどころです。

差し入れは、焼き菓子よりも、ファミリーパックのお菓子の方が人気があり、出産後に病棟に来られる際はみなさん持ってこられるので、個包装になっているものを持っていこうと思ってます。

みなさんなら今のタイミングで行かれますか??
もう少ししてから行きますか??

コメント

みるる

もう少ししたらインフルエンザも流行ってくるのでもし行くのであれば今が良いかもしれませんが、コロナが落ち着くまでは勤務以外では病棟には行かないというのが一番ベストかなと思います😅

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😂😂
    逆の立場だったらイヤですよね(笑)
    今回は病棟には寄らず、事務だけ寄って帰ることにします!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの病院では面会者は1人短時間、原則こどもは禁です。
体温測って持ち込み禁などまだまだ厳戒態勢です

わたしなら復帰前のタイミングまで待ちます

• ままり

ままり

やっぱりまだ厳戒態勢ですよね!
    行くのはやめとこうと思います😂😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにより産後の弱った体でいろんな菌を持ち帰りそうで嫌ですよね😭
    お身体大事にしてくださいね💕
    わたしも緊急入院から出産で復帰したところなのでお気持ちすごくわかります
    復帰してみると人事異動や退職でお礼も言えずにさよならという方も多く、送っていればなーと後悔しました

もしなら年賀状やお手紙で、無事出産したことやこのご時世でなかなかご挨拶行けず心苦しいとの心境、コロナ下での看護することへのスタッフへのねぎらいを書いて送ると良いかもしれません💦

• 10月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    そうなんです、菌を持ち帰りたくないのと、逆に菌をばらまいて迷惑かけたくないという気持ちがあって😂

さんざん迷惑かけた師長が異動になったみたいで、一言挨拶したかったなぁと、、、。

もう少し落ち着くまで待って、それでも無理そうなら手紙送りたいと思います😔
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月10日