※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2歳の息子が来年、幼稚園に入園予定です。同じ方いらっしゃいますか?不安なことがあります。

現在2歳の息子がいます。
来年、満3歳から入園できる幼稚園に行く予定です。
同じ方いらっしゃいますか??
何か不安なことってありますか??
私は不安だらけです😂💦

コメント

エリー

うちの息子も去年、3歳から幼稚園に行かせました😊
私も当時は不安でした💦毎日ずっと一緒にいたし、ご飯も監視してなきゃ詰まらせるんじゃないかとか私と離れて大丈夫なのかとか...
幸い、うちの子は遊具が大好き、お友達大好き、新しく何かに挑戦するの大好きな子でしたので一度も泣かれずに1年間過ごしました😊周りにはママと離れたくないと大泣きする子もいましたが😂

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、ご飯の詰まりとかも心配ですよね😣最近ぶどう詰まらせて亡くなってしまった子のニュースもありましたし‥💦
    エリーさんの息子さん、1度も泣かずに楽しんで過ごして偉いです✨✨
    我が子もそんな感じなら良いのですが😂ママと離れて生活した事が無かったら、毎朝が試練ですよね😱

• 10月10日
🐣

うちも満3からです!
不安ですよね
今まで社会に出たことないし、プレもないので大丈夫かなー、その日初めてあった先生におトイレとかちゃんと伝えれるのか、お友達と遊ぶことできるのか、
夫には少しずつ社会性みにつけていけばいいんだよーって言われますが不安です

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    本当にその心配ばかりです💦はじめての事だらけで、入園したのは良いけれどやっぱり難しくて悲しい思いしないかな‥とか。。
    そうですよね😣社会性を少しずつ身につけていく練習ですよね💦
    もしかしたら、ものすごーく毎日楽しんで、幼稚園大好きっ子になってくれるかも‼︎‥なんて期待を持ちつつ、入園してみるしかないですよね😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも来年2月から通います!
不安ですー😂
絶対、毎朝泣いて行くんだろうなーと覚悟はしてますが😭
想像して自分が泣きそうになってます😂😂