※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

9ヶ月になったら離乳食3回目を始めるタイミングについて相談です。現在は2回目で、次は何時ごろが適切か悩んでいます。添い乳で寝かしつけ中で、朝はお腹が空いていないため、どのタイミングが良いか考えています。9時と12時の離乳食の間隔についても相談しています。

9ヶ月になったら離乳食3回を始めますか?
今離乳食2回で、9:00と18:00にあげています。

3回になったら、皆さん何時ごろ離乳食食べさせてますか?🤔

添い乳で寝かしつけしており、夜中も頻回授乳のため朝起きてすぐはお腹が空いてないから食べないかなーとか考えながら、何時がいいのか悩んでます😥
添い乳やめればいいんですが、背中スイッチ激しくて、これの方が楽なので、できればそのままでいきたいです😓💦

9時に離乳食で、次は12時離乳食でも大丈夫ですかね?
やはり、もっと時間は開けた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

3回食になったら大人と同じ時間帯にご飯にした方がいいですよ🤔
うちは6時・11時・17時でした。

離乳食と離乳食の時間は4時間は空けた方がいいので、朝はもう少し早めがいいかなと思います💦

ななな

離乳食の間は
最低でも4時間あける
と言われてますね。

朝は何時に起きているんですか?

  • ななな

    ななな


    ちなみにうちは
    7時、12時、18時でした。

    • 10月10日
はじめてのママリ⭐️

7時11時16時です!
全然前後しますが4時間以上あけるようにしています!

母乳なので、欲しがったらあげて、離乳食でお腹いっぱいで欲しがらなければ何もしません!

2児のママ

12時頃です!
8時、12時、18時 でした。
今は8時が7時です。

大人と同じ方がやりやすいかなあと思います!!

はじめてのママリ🔰

8時 13時 18時ぐらいであげてます😊
朝をもう少し早くするか、昼を少し遅くするかでいいかな?と思います♡

Mio

8時~9時.12時~2時.19時くらいにあげてます!
全然大丈夫だと思いますよ🤗
朝は少なめで朝ごはんみたいなパンケーキとかあげてますよ

はなみ

3回食始めたばかりの頃は7時11時16時頃が多かったです。今は7時12時17時頃あげてます。
うちも、夜中起きるので朝方5時とかにも授乳してましたが朝ご飯もモリモリ食べてましたよ😊

さま


みなさんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!