※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家事・料理

1歳11ヶ月。野菜を食べるには?やや偏食気味で好きな物しか食べません。…

1歳11ヶ月。野菜を食べるには?

やや偏食気味で好きな物しか食べません。

共働きで料理はほとんど出来てません。

手軽に野菜を摂取する方法ないでしょうか?

主食以外は納豆、チーズ、魚ソーセージなどよく食べてすぐ出せるものばかりあげています💧

お惣菜でも冷凍でもいいです!
少し包丁と火を使うものでもいいです!

アイディアがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

フードプロセッサー買って、野菜色々細かく砕いてハンバーグの作り置きしておくのとかはどうでしょう?
お好み焼きに混ぜて作り置きとかも良いかなと思います🙂

ハンバーグやお好み焼きはあえて成型はせずに平たくの伸ばして焼いた後に切ると手間が省けるので
①フードプロセッサーで細かくする
②混ぜる
③焼いて切る!
だったらそんなに手間でもないかなって思いましたが、どうでしょう😳?💦

ちなみにうちは、フードプロセッサーではなく、ぶんぶんチョッパーというもので細かくしているので、それを使うのもありかと思いますが、小分けにしながらでないとブンブン出来ないので、フードプロセッサーの方が一気にできて楽ではあります(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、良く食べるのは、
    晩ご飯向けではなく朝ごはん向けですが
    かぼちゃチンして、人参すりおろしたものを混ぜて
    ホットケーキに混ぜて焼いたものは食べてくれます!

    1回作って冷凍しておけば
    食べる時はチンで美味しいのでおすすめです🥰

    • 10月10日
Aoi

はじめまして!
うちも1歳11ヶ月の娘がかなり偏食です😅

冷凍のミックスベジタブルとかどうですか?
うちはそれを解凍してそのまま食べてます!
アンパンマンのカレーの中に入れてご飯と混ぜてあげたりすることもあります!

偏食を気にしすぎるとこちらも疲れるので、無理矢理たべさせてないです!!

保育園ではしっかり食べたりするので、そこまで気にしないようにしています!

ちゅーん

イモ系と他の野菜をグタグタに煮て、鍋ごとブレンダーにかけて、味付けしたポタージュスープとかどうでしょう?😃

ちゃむちゃむ

うちは味噌汁とかスープにすると野菜結構食べます!
ミックスベジタブル常備しとくととりあえず何にでも使える気がします😁

ぺんぺん✩︎⡱

うちは、すりおろせる物はすり下ろして、色んなものに混ぜています!笑
ホットケーキやハンバーグ、お好み焼き、餃子、汁物、シチューやカレーにすり下ろして入れることもあります😅

その

うちはコロッケに頼りっぱなしです💦

コロッケなら食べるので、かぼちゃコロッケ、野菜コロッケをスーパーで見つけては買って冷凍しています。

後はみじん切りにして卵焼きに混ぜるくらいしか食べません(*_*)

ママ

うちの子が好きなのは卵を割って付属の醤油と納豆入れて、みじん切りにしたにんじんや玉ねぎとトマト豆腐を混ぜて、上にチーズのせて焼いたやつを美味しいと言って喜んで食べます😊♡
にんじんしりしりを(ツナと卵とにんじん、たまーにほうれん草を)春巻きにチーズを挟んであげればめちゃくちゃ食べてくれます!

  • ママ

    ママ

    忘れていて、にんじん玉ねぎトマトはべつに茹でてます😂もしくは電子レンジで温野菜で食べられるくらい温めてください😊

    • 10月10日
K

すりおろしてみそ汁やうどんの汁にしたりします。
あとは野菜ジュースのゼリーを食べさせたりしています。