※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘が夜に活発で困っています。昼夜逆転し、不安定な行動が続き、母親はイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月(44日)の娘のママです。
最近 夜の娘が恐ろしすぎてどうしたらいいか😱
完全に昼夜逆転してて、昨日の夜中はとくにひどく1時くらいから両足ばたばた、腕も回して、目も見開いて楽しそうにずっとひとりで唸ってました
たまにギャン泣き。急に静かになったとおもったら寝てて、また急に起きて安定の全身バタバタ。
顔を横にむけて、苦しそうに体をひねり、寝返りをしそうな動作もします
でもさすがに早すぎですよね。
なにがしたいのか分からず、ただただ見てることしかできません、、おっぱい吸わせてもおくるみ抱っこしても すべてしますが、全部だめ😅😅😅
イライラしちゃう自分がいて娘はどこかおかしいんじゃないかとまで昨日はおもい、きづいたら涙が、、😣😣😣
見守るしかないんですかね??
どなたか教えてください😭😭

コメント

お子さん昼間は寝てるんですか?
娘ちゃん最近は夜遊びがブームなんですね😊そんな時は娘ちゃんと夜遊びするのはどうですか?
うちの子も昼夜逆転の夜遊びしてました😁
そんな時はリビングでテレビつけて部屋暗くして夜中まで録画してたテレビ観てました😅そしたら子どもも光る方を見るけどはいつの間にか寝てました(笑)
寝ない時は今日も夜更かししますか!って声掛けて楽しんでました(笑)

• 🌼

🌼

昼はよく寝るんです😭😭
    ちなみに昨日わたしの友達が遊びにきてたんですが大爆笑しても、おきることなくずっと寝てました😅

なるほど、、テレビいいですね! やっぱり付き合っていくのがいいんですね😭🙌

• 10月10日

退会ユーザー

昼間よく寝るんなら昼夜逆転ですね😅
    じゃあママも昼間一緒に寝て夜は一緒に夜更かしですね😅
    私はぐーたらなのでリビングにシングルの布団用意してテレビの前に敷いて、テレビ、赤ちゃん、私の順番で寝転んで部屋を暗くしてテレビ観てました(笑)
    暗い部屋でテレビつけると赤ちゃんテレビ観て暫くしたら疲れて勝手に寝ちゃいますよ😁お試しを😆

• 10月10日
いろは

おなじですー笑笑笑
もう諦めてます😁朝昼は昏睡状態で、上の子が踊り熱唱しても、掃除機したって起きませんよ😴
そして、毎日22時、、、
安定の目覚めを繰り返し、授乳しようが部屋暗くしようがダンシングです♫

もう少ししたら整いますかね🤔

ママリ

まだ昼も夜もないので仕方ないとおもいます🤣
じょじょに体力ついてきたらお昼寝時間も短くなるとおもいますよ!朝濡れタオルで顔拭いてあげたりお着替えさせたら
区別つけてあげたらだんだん朝晩のリズムできてくるかなとおもいますよ!首がまだすわってないとおもうので寝返りはないかとおもいますがうちの子も結構バタバタやってました!笑
危ないものなければ何もせず見守ってあげたらいいと思いますよ⸝⋆⸝⋆

新米ママ

毎日お疲れさまです!
うちの子も体力有り余ってて夜中いきなり遊び出したりしてました(笑)
1ヶ月過ぎてから同じように体捻って寝返りしそうな練習してて早すぎだろーって思ってたら2ヶ月3日で寝返りしましたよ(笑)
首完全にすわってないのでさすがに驚きましたけど😂
かなり早い子もいるので寝返りの練習してる可能性もありますね🤔

日中は明るい部屋、朝起きたら太陽の光を10分ほど浴びせて顔拭いてスキンケア、夜は暗い部屋で光を入れないとしたら月齢進むにつれて段々区別ついてきました😊
私も夜中ひたすら抱っこであやしたり泣きじゃくって何しても泣き止まなくて睡眠不足と戦いながらイライラしてる日々でした😢
昼夜の区別がつくようになってくると夜中の覚醒も少しずつ減ってくると思います😭

晴日ママ

42日目の三男が居ます🥴
この時期ってまだ昼夜逆転とかないと思います😅
小児科でねんね期に昼夜逆転もないと笑われました😂
添い寝とかも効果なしですかね🥴
うちは添い寝じゃないと暴れだします😂
飲みすぎたりすると苦しくて身をよじったりしてます!
こっちがイライラしたらそれ伝わって余計寝ないです🤢