※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

予定日からどのくらい前後して出産されましたか?切迫早産で3週間早く産まれる可能性があり、退職を余儀なくされそうです。皆さんの経験を教えてください。

みなさん、予定日からどのくらい前後して出産されましたか?
私は現在切迫早産で自宅安静中です。仕事はしているのですが今は休んでいる状況です。
訳あって、予定日から約3週間早く産まれてしまうと退職を余儀なくされています…(元々、自宅安静からそのまま産休育休になりそうな状況です。育休後は復帰するつもりでした。)

切迫早産ということもあり、3週間は余裕とも言えない状況なのでみなさんはどうだったか教えてください!

コメント

だんご

37週ぴったり出産しました(>_<)

  • とまと

    とまと

    37週目だったんですね!
    とくに切迫早産ぎみとかではなかったですか??(>_<)

    • 7月18日
  • だんご

    だんご

    切迫早産気味では無かったです!
    何の問題もなく順調でお腹も全く下がってないし胎動も減ってなかったのにいきなり破水して出産でした>_<
    37週からはいつ生まれてもいい状態なのに退職だなんて厳しすぎますね😭

    • 7月18日
  • とまと

    とまと

    破水とかは予測不可能ですもんね💦
    妊娠中になんのトラブルもなく過ごしたのに37週で少し早目?な方もいるのに、切迫早産だと更に不安です(´・ω・`
    退職がかかってくるとストレスです💨

    でも赤ちゃん的にはいつでも産まれてもいい時期ですし、仕事とか関係なければその時期ですと安心ですよね(^^)

    • 7月18日
カナコッコ

退職を余儀なくって…厳しい会社ですね/ _ ;
うちは予定日の2日前に産まれました!

  • とまと

    とまと

    2日前ですと覚悟もできてきますしいいですね(;_;)!!
    うちの子もなんとか耐えてくれればいいんですが…

    職場の人には、
    3週間も早く産まれることなんてないでしょ?!
    と言われました(;_;)
    なかなか理解が得られなく大変です…

    • 7月18日
  • カナコッコ

    カナコッコ

    3週間前なんてぜんぜんあり得ますよね!!妊娠、出産、いつ何があるかわからないのに…

    • 7月18日
  • とまと

    とまと

    ですよね(>_<)おじさんなので自分の子どもとかいるはずなんですけどね…💦

    カナコッコさんみたいに予定日近くまで子どもが待ってくれるように頑張ります(>_<)!!
    ありがとうございました✨

    • 7月18日
まぁ

40週1日で出産しました(^O^)

  • とまと

    とまと

    ほぼ予定日ですね!羨ましい✨✨
    妊娠中は特にトラブルなく過ごしていましたか??

    • 7月18日
  • まぁ

    まぁ

    中期後半に赤ちゃんがちょっと下がってるから無理はしないでねと言われたのと鉄分の注射はしてましたが大きなトラブルはなかったです*\(^o^)/*

    • 7月18日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね✨羨ましいです!!
    でも1回下がってるって言われると不安でしたね(;_;)

    うちのこも予定日ギリギリまで待ってくれるように頑張ります(>_<)!!
    ありがとうございました✨

    • 7月18日
さやたんまん

一人目は37週5日で2人目は早産気味で入院してて、その最中にお腹の張りから陣痛になってしまい34週5日で出産しました。

  • とまと

    とまと

    34週だったんですね(>_<)やはり早産気味ですと早目に生まれる傾向があるんですかね(>_<)💦

    人事から3週間も早く産まれないでしょ!?
    と冷たく言い放たれていますが、今の状況ですとわからなくて…

    • 7月18日
deleted user

中期から大きめちゃんできてて35週で子宮口開いてて絶対安静で37週5日で予定日より2週間早く出産しましたがとてもビックベビーでしたよ!今でも1年上に見られます(笑)

  • とまと

    とまと

    ビッグベビちゃんだったんですね!(´▽`*)
    確かに赤ちゃんの大きさでも出産時期に影響しますよね(>_<)
    私が大柄なのでビッグベビーの可能性大です(´・ω・`)笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も身長高いので帝王切開にならなかったのでよかったかなと思います(^^;

    • 7月18日
  • とまと

    とまと

    確かに帝王切開の確率は低くなりますもんね!✨うちも今の所逆子ではないですし、問題なければ普通分娩になりそうです(^^)

    あとは、お腹の中が窮屈と感じで早く出たいと思われないかだけが不安です(´・ω・`)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が狭くなると早まるかもですね(^-^)頑張ってください!

    • 7月18日
  • とまと

    とまと

    成長としては多分平均的ではあると思うんですが…(・ε・)💦

    ありがとうございます✨頑張ります!!

    • 7月18日
なち

上の子、予定日の2日後でしたよ!


今私も切迫早産で自宅安静です。

  • とまと

    とまと

    今お腹の中にいるベビちゃんは予定日の近そうですね(´▽`*) ♪
    自宅安静不安ですよね(>_<)

    1人目のときも切迫早産でしたか??

    • 7月18日
  • なち

    なち

    本当ですよね!
    そうなりそうです。無痛分娩で
    産むつもりなのでどうなるのか
    不安です。。

    1人目の時は、違いました!
    何もなかったのに、
    2人目妊娠で、切迫流産にもなりかけて、
    今回大変です。。

    • 7月18日
  • とまと

    とまと

    1人目大丈夫だったのに今切迫流産早産が続くと不安ですね(>_<)しかも上の子がいると絶対安静なかなかできなさそうですもんね💦

    無痛分娩なんですか!!ちょっと気になってます笑
    どちらにせよできるだけ長くお腹の中にいてくれることを祈るしかないですよね(>_<)💦

    • 7月18日
  • なち

    なち

    上の子いるから本当大変です。
    入院した時のことも
    考えないといけないし。。。

    1人目で辛すぎたので、
    2人目は、無痛を。。。笑

    そう祈ります( ; ; )

    • 7月18日
  • とまと

    とまと

    そうですよね(>_<)入院になったらどうしようってなりますよね💦私はまだ旦那と2人ですがそれでも入院は嫌でした💦💦

    無痛だと産後の回復も早いと言いますし、いいですね(´▽`*) 私は初めてなのでこれからその痛みを経験してきます笑笑

    ありがとうございました✨✨

    • 7月18日
deleted user

切迫早産で35w6dで産まれました!
安静って言われながら動いてたので、
しゃーないかって感じでした^^;笑
私の周りは予定日より早く産まれる子が
多いのでわからないんですよね^^;

  • とまと

    とまと

    切迫早産といわれても、自分自身ではそこまで自覚症状が続くわけではないのでわからないですよね(>_<)💦💦
    私も自宅安静でも張りが少ないとつい張り切ってしまうので気をつけなければと思いました😱
    結構予定日より早く生まれる方多いですよね✨でも3週間以上も早く生まれるとかはあまり聞かないので更に不安です(;_;)

    • 7月18日
kana0614

上の子二人とも切迫早産だったのに39wまで持ちました(^_^;)臨月から覚悟してたのにあれ⁈て感じでしたよ…

  • とまと

    とまと

    切迫早産でも予定日近くまでお腹の中にいてくれることもあるんですね!!
    しかも2人目だと1人目の子の育児もしなくてはいけないので絶対安静もなかなか難しそうなのに(>_<)

    うちの子もお腹の中が心地いいと思ってくれて出来るだけ長く居て欲しいです(≧д≦)

    • 7月18日
  • kana0614

    kana0614

    ちなみに3人目も切迫気味で35週まで服薬と注射してましたが37wの今も産まれてきませーん(^_^;)体質なんでしょうか??

    • 7月18日
  • とまと

    とまと

    今もそうだったんですね💦💦
    でも37週までいてくれて子どもはきっと元気ですね(^^)♡
    確かに体質もありそうですね!!ママのお腹の中の居心地もあるんでしょうか(´▽`*) ♪

    私のお腹の中も居心地いいことを願います(´・ω・`)

    • 7月18日
くろちゃこ

私は二人目を切迫早産で入院し、36週で退院、37週3日で出産しました(><)
入院時から規則的な張りがあったので、いつものことだと思い過ごしていたら、どんどん痛みが強くなり陣痛になりました(><)

  • とまと

    とまと

    お腹の張りがそのまま陣痛になるんですね😱まだ、陣痛がどのようなものなのかもわからないので…💦💦

    退院できたら安心しちゃいますよね(>_<)!最後まで気を抜かないように気をつけようと思います(>_<)!!

    • 7月18日
みゆまま0323

1人目は38週2日、二人目は36週4日でした。

どちらの時も入院していたんですか二人目の時は点滴をきったらすぐ陣痛がきてしまい結果早産です。

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます✨

    点滴きったらすぐだったんですね😱私も今張り止めを内服してるんですが、忘れたりしたらやばいってことですよね(>_<)

    やはり3週間前に出産は結構あるんですね💦💦

    • 7月20日