※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
子育て・グッズ

離乳食と薬のタイミングについて悩んでいます。娘は薬を飲む必要があり、ミルクを飲んだ後は薬を飲まなくなる可能性があるそうです。どうしたらいいでしょうか?

今日から離乳食をスタートするつもりなんですが
娘は毎日1日3回薬を飲まないといけなくて
いつもはミルクをあげる前に
薬を飲ませてましたが
離乳食を始める時はどのタイミングで
薬を飲ませようかと悩んでます😢

薬⇒離乳食⇒ミルク?
離乳食⇒薬⇒ミルク?

ミルク飲んだ後はお腹いっぱいになって
薬を飲まなくなるかもしれないから
ミルクの前に薬を飲ませてねと
病院に言われました😟

みなさんならどうしますか🤔??

コメント

おーまま

私なら
薬→離乳食→ミルクにします。

大事な薬は絶対飲ませたいので1番に!
離乳食でお腹いっぱいならミルクは飲める分だけ飲ませたら良い気がします❤️

  • あやたん

    あやたん



    ありがとうございます😚😚
    1番初めに薬から
    飲ませることにしました❣️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

お薬は必ず飲まなきゃいけないかなぁと思うんですが、それはいつまで続くんですか?ずっとですか?
あと数週間で終わりそうなら服薬期間すぎてから離乳食スタートってのも、ありかな?と思いました。
そうじゃないなら様子見ながら離乳食、薬、ミルクにして、飲みが悪ければ薬からに変えます!

  • あやたん

    あやたん



    お薬はずーっと飲み続けないと
    だめなんです😢
    いろいろと試行錯誤で
    やってみます😚
    ありがとうございました❣️

    • 10月10日