※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ★
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が最近食欲がなくて泣いて外に出たがります。食べないことが気になりますが、体調は良さそうです。この時期について教えてください。


いつもお世話になっています🙏💕

1歳5ヶ月になる男の子がいます。
ここ最近あんまりご飯を食べずに外に出たがり
ずっと泣いています、、、(><) 
こんな時期なんですかね😖??
前までは、食欲あってたくさん食べてたんで
食べないことが気になります。

体調も悪くないし外に出たら元気ありまくりです🙄

よかったら教えて下さい(`・ω・´)

コメント

koko☺︎

保育士をしているのですが、1歳代のお子さんは、食べムラが出やすい時期で、りゅうママさんのお子さんのように、急に食べなくなったような話をよく聞きます(^^)
あとは、もしかしたらイヤイヤ期が始まって、外に出たいという主張を頑張っているのかな〜とも思いました!
3食とも全然食べないというわけでなければ、さほど心配いらないと思いますよ♪

  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    お返事ありがとうございます🙇
    保育士さんなんですね!!!
    凄く頼りになります😭😭😭

    全く食べない事はないです(°△°)
    ちょこちょこは食べます!

    本当に外がだいすきみたいで大変です(泣)
    そんな時は、外に出した方がいいんですか?

    • 7月18日
  • koko☺︎

    koko☺︎


    ちょこちょこ食べるなら、やっぱりただの食べムラだと思うので、食事がなかなか進まないとき(目安として30分)は、お外に出してあげても良いのかな〜と思いました💡
    ただ、水分補給はしっかりさせてあげてください(^^)
    食事の時に、水分塩分を摂れるように、みそ汁とかスープ類を優先的に食べさせるのも手かなと思いますよ!
    お外でいっぱい遊ぶ分、次の食事でしっかり食べてくれると良いですね✨

    • 7月18日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    今だけですよね、、、!!そう思いながら頑張ります🙌!!
    味噌汁を優先的に飲ませるようにします😋
    色々教えて頂きありがとうございました☆

    • 7月18日
  • koko☺︎

    koko☺︎


    夏は、大人と一緒で食欲落ちるので、これからも全体的に食べる量が減るかもしれませんが、ほんと今だけなので心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
    小さい赤ちゃんもいる中で、上のお子さんの対応をするのも大変かと思いますが、がんばってくださいね✊🏻

    • 7月18日