※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お仕事

春入園に向けて求職中。軽作業のお仕事で、条件的に悩んでいます。子供が大きくなるまで続けるか検討中。旦那の収入だけでは貯金ができず、不安です。条件的にどうでしょうか。

現在春入園に向けて、求職中です。

旦那と相談してたのですが、やめといた方がいいのではと言われたのですがどうでしょうか。

・勤務時間 (正) 8時〜17時 (パ)9時〜17時
・給料 (正)16万〜20万 (パ)時給875円
・賞与 年2
・昇給 年1
・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、皆 勤手当、有給休暇、育休制度

・残業 月平均15時間
・休日 土日祝 子供の発熱、学校行事も遠慮なく相談
・休暇 夏季 、GW、年末年始

という、軽作業系のお仕事です。
女性が多い職場です。

子育て中、保育園の迎え、無資格、高卒、職歴無し
という色々抱えていて、唯一マシなのかなと思ったのですが、、、
旦那だけのお金ではキツキツで
全く貯金が出来ておりません

そこを続けるかどうかは別で
子供が少し大きくなるまではと考えると、
条件的にどうでしょうか、、

コメント

こゆち

帰りが17時で残業ありだと
うちはバタバタで困ったので
16時で働いてました🥺💋
給料はいいなーと思います🐥☼

  • miki

    miki

    やはり少しバタバタしてしまいますか、、
    旦那が夜勤職なので、ご飯とか急がなくていいので少しは楽でしょうか。

    こんだけ条件あって、給料これならマシですよね🥺

    • 10月10日
283

旦那さんは、どこが気になるのでしょうか?🤔
良い条件のような気がします!

  • miki

    miki

    お金に強欲な男なので、たぶん給料ですね😅
    女性で、子育て中で、こんだけ貰えればいい方ですよね🥺

    元々私も扶養内で働くつもりはないですし
    現在キツキツといっても、旦那のお金だけで暮らして行けてます。
    なので、私の給料丸々貯金しようと思えば出来ます。
    十分ですよね?

    • 10月10日
deleted user

私は給料安すぎて応募しないです😭地域差もあるかもですが…
他の条件は可もなく不可もなく、普通だと思います🤔

  • miki

    miki

    そうですか
    田舎なので、なかなかお仕事もなくて😅
    長く続けるかはやってみないと分からないので、最初の頃は仕方ないのかなと思ったりしてます。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これくらいが相場な地域なら、いいと思います!😅

    • 10月10日
  • miki

    miki

    最低賃金のパートばかりでなかなか滅入ってます😢
    パートでも少しでも高いところあればいいんですが、、

    • 10月10日
ママリ

通勤時間をプラスして保育園の送迎に問題ないか?とか
冷暖房完備かどうか、合格してたらいい条件だと思います😊
軽作業でいくつか働いてましたが、空調あり、なし半々くらいで
結構そこ重要でした😵
夏場に巨大扇風機をがーって回してるような倉庫はきつかったですね😖
人の入れ替りが激しかったので、常に人手不足でした

  • miki

    miki

    少し離れてるので通勤時間と保育園の送迎少し不安ですね、、
    空調ないのしんどいですね😭
    見学とか色々聞いたりできるっぽいので聞いてみます🙏

    • 10月10日
ぷぷぷ

軽作業のお仕事で土日祝休みで福利厚生整っててそれだけ貰えればいい方かなと🤔
うちは田舎なので技術職でなければもっと安いところばかりです😅

残業が月15時間なので毎日1時間残業とかなら朝も夕方もバタバタだし大変かなーと💦
月末とか忙しい時にまとめて2〜3時間とか残業ならお迎え行ける人が他にいるのかとかもあるので子供が小さいうちはできるだけ残業ないところの方がいいかなと思います🤔

  • miki

    miki

    私のところも田舎で、なかなかお仕事なくて😢
    やっとの思いで見つけた好条件なので、、
    残業しちゃうと、保育園の迎えしんどそうですね
    延長とられてしまいますね😓

    • 10月10日
ショコラ

うーん。
私なら嫌ですね。。。

賞与も年2とありますが、どれくらいなのか不明ですし、(3ヶ月分とか)そもそも残業ありきの会社が無理です。

ちなみに、正社員で応募予定でしょうか?パートですか?

恐らくですが、パートだと賞与は寸志とかお年玉レベルか、無しのような。。。

給料も総支給額だと思うので、そこから税金引かれたら手取り13くらいですよね。。。
交通費は自己負担ですか?

私は工場とかで働いた事はありませんが、暑かったり、寒かったりするのは無理だから、嫌ですね😭

総合的に、給料も安いし😣😣😣

  • miki

    miki

    私もこれパートだと意味ないなと思いました😓
    一応募集は正社員とのことです

    交通費は書いてないですね、、
    ないんでしょうか、、
    色々聞けるようなので聞いてみます

    どの仕事も最低賃金ばかりでやっと好条件見つけたと思ったんですがね😓
    なかなか難しいです

    • 10月10日
  • ショコラ

    ショコラ


    あと、給料の16-20の振り幅も気になる。。。

    あと、残業代は、みなし残業込みの給料なのか、別途残業代が出るのか。また、残業代の値段が最低賃金の可能性もあり。

    仮に、パートだとしても
    休憩抜いて7時間勤務で20日勤務だとしたら、月122500円。。。

    あとは、休日→土日祝ですが、年間休日は何日ですかね?

    よく聞くのは、週休2日だと祝日など3日休みがある場合は、土曜日出勤とかあるとか、、、。

    正直、働いてみないとどんなに条件良くても無理ですけどね😭😭😭(人間関係とか、、、)

    • 10月10日
  • miki

    miki


    たしかに振り幅きになりますね、、

    残業については時間しか書いてないですね。

    パート安すぎですね😓
    正社員とそんな時間変わらないのに

    休日年間119日です!

    正直求人なんていい事しか書いてないので信用してないです。
    ここを頑張ってみるか、もう子供が落ち着くまでその辺のパートにしようかぐらいです

    • 10月10日
  • ショコラ

    ショコラ


    うちの会社は、今年は年間129日休みがあるのですが、土曜日52、日曜日52、祝日16で120日なので、年末年始や夏季休暇は、上記に含まれる日数くらい短いかもですね。。。

    • 10月10日
  • miki

    miki

    そうですね、、
    出来れば土日祝、年末年始、夏季は子供と旦那と過ごしたいですね😓
    この職場は、子供が大きくならないと少ししんどそうですね
    もー少し違う場所探してみます🤭

    • 10月12日
コロン

準社員で私は8時20分から17時10分まで働いています😃
ボーナスはなく長期連休に関係なく月給16万はもらえるといった契約です!土日祝休みです!
私の地域では給料的にはこれが相場な感じですね🤔
保育園からも近いため決めました😃
ただやっぱり朝はバタバタ、仕事終わりはクタクタでもご飯や子供の世話に追われて毎日時間に追われて生活してます💦
正直娘がイヤイヤ期で大変なのでパートで9時〜16時くらいが理想だなと感じました😂

  • miki

    miki

    8時〜17時はやはりバタバタしますか😓
    どこを妥協して選ぶかですね、、
    うちもイヤイヤ期に突入してきてるので、バタバタしそうですね🙀
    もう少し時間にゆとりがありそうな職場探してみます笑

    • 10月12日
miki

皆様、色々アドバイスありがとうございました🙏
応募ではなく、色々質問などありましたので問い合わせした所、いきなり面接日は、、と言われ
その質問も面接日にお話しますので、この日お待ちしておりますと言われ、ほぼ強引な感じが見受けられたので辞めました😓

勤務時間も帰りは20時21時が普通でその時間に帰れることはないと言われたので流石に無理だと思いました。

ここに決めなくて良かったと思いました
ありがとうございました😭🙏