※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
その他の疑問

【仕事休みの日は家庭保育】と決まっている保育園に通わせてる方に質問…

【仕事休みの日は家庭保育】と
決まっている保育園に通わせてる方に質問です😊

娘の園もそうなので仕事が休みの日は休ませてるんですが、〇歳なったら毎日通わせてOKとか
言われたことありますか??

年長さんなら行事の練習や小学校にあがってからの生活リズムのために毎日通うようになるんですか🤔?
〇歳からは毎日かよってるよーとか
年長の今でも休ませてるよーとか
もちろん園によると思いますが
参考に教えてください😊

コメント

deleted user

年少クラスより上の学年は、特に運動会や発表会の練習期間に関しては仕事がお休みでも連れてきて下さい、です。
普段も未満児クラスの時よりは、ゆるいので預けている人も多いです☺️

  • YY

    YY

    お返事おそくなりすいません💦
    やっぱり行事が入ると毎日なんですね😊
    年少になったので行事の練習で
    毎日になるかな?と思っていたら
    コロナで行事が全て無くなり
    聞くタイミングを逃してました😅
    ありがとうございます😊🙌
    参考になりました!

    • 10月12日
こまめ

未満児クラスの時は休みの日は休ませてあげてください。でしたが年少さんから少し緩くなりました!
年中さんでは完全にゆるゆると言うかリズムを作りたいので休みの日でも連れてきていいですよーになりました😊
年長になった今も平日休みの日でも預けてます!

  • YY

    YY

    お返事おそくなり、すいません🙏
    やはり未満児と年少で
    ちょっと変わるんですね😊
    未満児の時の担任が
    ルールに厳しい先生で
    休みの日に預けるのはダメ!って感覚がずっとあって😅
    1度タイミングみて
    きいてみようと思います🤭
    ありがとうございました!

    • 10月12日