※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

男の子で「藍(らん)」という名前を聞いたらどんな印象を受けますか?

男の子で「藍(らん)」という名前を聞いたらどんな印象を受けますか?

コメント

TAT

まず読めないし、女の子の名前っていう印象を受けます。

ママリ

うちは女の子で「藍」という名前をつけたいと考えていたので、「らん」とパッと聞くと女の子っぽいと思います。
でもいまはわりと色んな名前の子がいますから、近所や同じクラスに「らん君」がいても抵抗はないですね。

あい と呼ばれそうです😅

ぴっちゃま

らんくんかっこいいですね😆
おしゃれだと思います👍
今時名前は保育園でもどこでもふりがなふってありますから読める読めないは関係ないかと🤔

ねはやらママ

素敵だと思います😃
お友達にいたらカッコいいねーってなります😊

ぽんちゃん

確実にアイくんと呼ばれちゃいますね💦💦
女の子みたいな名前が嫌でなければいいと思います

グドモモ

らんくん!かっこいいです🥰しかしその漢字ではよめないです、。すみません😭あいくんと思っちゃいます💦

優くんmama

女の子かな?って感じですね。
あと、確実に「あい」と呼ばれると思います。
うちは男の子で「優希(ゆうき)」とつけてますが、字面が女の子みたいってみんなに言われます。
確かに女の子に多い漢字ではありますが、この子が付けて欲しいと思ってた名前だと私は勝手に思ってるので(出産3日前の入浴中、突然頭の中に名前がパッと浮かんだので)、よく「ゆうちゃん」って呼ばれてますけど気にはしてないです。

♡

知り合いにいます!
初めて聞いたとき男の子で珍しいとは思いましたが現に全く違和感ないです🧐

まいたろ

好きな漫画に出てくる男の子で藍くんが居たので読めました!
私はいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

そっちー!(読み方)ってなります😂
でもシンプルでカッコいいです✨

あいす

おしゃれだなって思いました✨
藍の方が蘭に比べたら男の子っぽいのかなって感じました♪

知り合いの子で「藍丸(らんまる)くん」がいるので藍くんもアリかなって思います‼︎

ポッキー

様々な意見をありがとうございました🥺💓参考にさせていただきます!