※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレに通う他のママ友が多くて、一人っ子の自分が不安で、自己肯定感が低いです。負のループから抜け出す方法を知りたいです。

幼稚園のプレに通い初めてお子さんが2人以上いる方が多くて。うちは一人っ子なのに私は怒ってばかりだし。家にいるときは割と1人遊びしてくれるし、あとはテレビ見せたりでたいして構ってない。

なんだか自分のキャパの狭さを再認識したのとプレ行き初めて ママ友のグループに入るほどのコミュ力もないし仕事していた時も自分に自信なかったし。。趣味もないし取り柄ないなぁと本当に自分が嫌です。

この負のループから抜け出すにはまず何をしたら良いのでしょうか?😩

私みたいな方いますか??😂

コメント

外では見せてないだけでみんな結構イライラしてると思いますよ〜😂
この前ママ友に、イライラしすぎて子供と向き合うのが無理で泣いてる子無視してトイレに引きこもってしまった、どうしたら〇〇ちゃん(私)みたいにそんな穏やかでいられる?って聞かれて、いやいやいや‼️‼️家で娘と2人なら私もめちゃくちゃ怒っちゃってるよ〜😭って、その子の方こそいつも娘ちゃんとしっかり向き合って優しいママに見えてて、外から見ただけじゃ分からないなと思いました😅
自分も育児に自信がなくなって、みんなちゃんとやってるのになんで自分は…とか思ったりもしましたが、子供が1人とか2人とか人数だけじゃなくて、ママの体力も違えば子供の手のかかり具合もみんな違うし、今は開き直ってます😂

yuki

一人の時もイライラも手抜きもありましたよ🤣

ママ付き合いは慣れしかないと感じます😅

なので、まずは他の方と話せるような内容や質問を何個か考えていたら良いと思います!

Y.S♡

皆家では怒ってますよ!絶対!!
下の子幼稚園のプレ通い始めて
すごーく手がかかるので
我慢してます、、、
すぐ自分の世界に入るから
皆でこれをつくりましょう!って言われても1人だけ違うおもちゃで遊ぶし、紙芝居やっても
その場からいなくなるし、
おやつタイムもちょっと食べてすぐ遊び出すし、、、
幼稚園では軽めに叱ってます。

コミュニケーションは
普段家で子供達と何してますか?
とか
子育てだったり、幼稚園の事聞いてみては?

だいたい皆そんな感じですよ!!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
まとめての返信になりすみません。

はい。みなさん色々ありますよね。本当に見えないだけで
。すべては自分のネガティブな考えのせいです💦
ママさんとも無理なら仲間に入ろうとせず、でも笑顔で挨拶だけはしていこうと思います。