※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクを混合で与えていて、授乳1回をミルクに置き換えたいと考えています。子供が少量しか飲まないため、授乳回数を増やす方が良いか悩んでいます。成長曲線が低いため、飲む量についても不安があります。完ミの子供は200cc飲むのでしょうか?

もうすぐです四ヶ月です。

母乳より混合で育ててます。
預けることを考えて
最近、授乳を1回ミルクで置き換えることにしようと思います。


3ヶ月だと1回200cc✖️5回とかですけど、
160gの瓶しかなかったので、
160g与えると、全部飲んだり、100しか飲まなかったりです。


母乳量測定(たまにしかしないですが)だと。
80gから120gぐらいです。


保育園預けるまでに完ミに帰る予定ですが、
うちの子は1回に飲める量が少ないので、
少量にして、授乳回数多めにした方がいいですかね?
あと成長曲線のかなり下なので(女の子3ヶ月半で5.5キロ)
200だと多いのかなとも思ってます。

完ミの子は200も飲みますか??

コメント

さくらママ✨

保育園以外は母乳で育ててます!
160飲む時はたまーにでほとんど120とかですが問題なく育ってます!

上の子がその頃完ミでしたが、200飲んでましたよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    やっぱり個人差ありますよね😭

    • 10月9日
uta◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子は5ヶ月で7.8キロと大きめですが、ミルク今だに160しか飲まないです😳💦
完ミで一日5〜6回飲ませてますが、だいたい1日5回です。
多いと吐くし足りてないと3時間持たなかったり難しいです😅
ミルク缶の表記に比べると飲み足りてない数字になるので心配してましたが、体重が順調に増えているのと、おしっこうんちが出ているのでこの量がちょうどいいのだと思ってます。
参考にならずすみません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    赤ちゃんによって飲むこ、飲まない子あるんですね。ミルクの3時間開けるの辛いですね。

    • 10月9日
yocco

うちの子は2人ともそれくらい小柄です。
次女はその頃はミルク200飲んでましたが、一度200飲んだら6ー7時間平気でいるような子でした😭当時は混合でしたが、完ミで200あげたら5回も絶対飲まなかったと思います!