※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の低身長は小人症の子供を生む可能性があるのか、男の子の身長が親の身長を超えることはあるのか、ホルモン治療を受けた子供がいるかについて悩んでいます。

親が低身長だと小人症の子供が
産まれてくるんですか?(*_*)

ネットを検索した際

低身長の原因の大半は、親の背が低いといった
遺伝を含む本人の体質によるもの。
と書いていました。

例えば身長で特に悩むのは男の子だと思うの
ですが、親が低身長でも男の子の身長が
170cm台まで伸びたお子さんいらっしゃい
ますか?( •́ฅ•̀ )

あと、子供にホルモン治療などをしたこと
ある方いらっしゃいますか?

コメント

職場の後輩(24歳♂)は身長が183cmあってさぞかしご両親大きいんだろうねって言ったらお母様は149cm、お父様は162cmだと聞いて一瞬失礼ですがお母様の何かを疑いました🤣写真見せてもらったら紛れもなく後輩はお父様とお母様のミックスなのでそういうこともあるかと思います😂
従姉妹の旦那さんも178cmだそうですがご両親は159cmの私と並んでも大差ないというか少し小さいです💦

SUN&MOON

娘が1歳半検診から引っかかり2.3ヶ月に1度総合病院に身長と体重計りに行ってます。
私147センチ
旦那160センチと低身長です。

まだまだ伸び悩んでて3歳過ぎても標準に追いつかないようであればホルモン検査しようって言われてます。

あんどれ

義母は150cmないですが、主人は175cmありますよ。
他の3人の兄弟も身長は普通です。

you

義父母は私より低いので160cm無い位だと思いますが、義兄は170ありますよ😊
うちの主人は170ありませんが😅