※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
妊娠・出産

陣痛で緊急帝王切開になりました。痛みが続いて動けず、歩けるか不安です。

今日の明け方陣痛がきてしまい、逆子だったので緊急帝王切開になりました👶
後陣痛なのかお腹の傷なのか3人目にして初めての帝王切開でとにかく痛いです😭
寝返りうったりした方がいいと言われたのですが、当日からみなさんそんなに動けるのですか(;_;)?
頑張ってみても痛みがしばらく続くだけで動けません😢
明日から歩けるのかと不安です。。

コメント

1人目が緊急帝王切開でしたが、寝返り打てたのは翌日以降でした💦ほんと痛いですよね🤦‍♀️

帝王切開も個人差があって直ぐに動けるようになる強者もいるようです。あくまで個人差なのであまり無理はされないように頑張ってください。

• マリー✫

マリー✫

わたしも今日の明け方痛み止めが効いてるときにやっと半反りくらいできました😅
    人によって違いますよね、自分のペースを見つけます!
    ママリさんもこれから出産でしょうか?
    頑張って下さい👶★

• 10月10日
かあちゃん

動けるときに少しでも動いた方が回復早いですよ^_^
2回帝王切開してますが、1回目は痛くて全然動かずで2回目は頑張って寝返りしてみたり足首回したりした回復早かったです!
寝返りは無理でも足首回したり膝を立ててみたりしたらいいかもです。

• マリー✫

マリー✫

寝返りが難しかったので、とりあえず足を動かすことから初めて見ました😂
    その後少しずつ動けるようになってきました、貴重なアドバイスありがとうございます🙏★

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったですが、床ずれになりそうで既に腰やら背中やらが痛かったので何度も何度もベット柵に捕まりながら寝返りしました😭
翌朝痛すぎてベッドから足が下ろせなくなったので座薬を入れて午後から歩き出しました😂

• マリー✫

マリー✫

柵があればいいんですけどなくて、壁とかに使ってみました😂笑
    確かにずっと寝ててお尻の尻尾の部分が痛くて動くように看護師にも言われました😢
    なんとか少しずつ痛み止めと付き合って動いてみます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柵ないのですね😱
    がんばってください😭🤝

• 10月10日
  • マリー✫

マリー✫

ありがとうございます😭💓💓

• 10月10日
𓆡mimaman's𓆡

昨日手術お昼にやり今日の夕方やっとカテーテルと点滴抜けて歩行開始しました、とにかく痛いですよね。二回目だけど痛いものには変わらないです。早く帰りたすぎて泣いてます。上の子にあいたいです。

• マリー✫

マリー✫

ご出産おめでとうございます☻
    痛い以外の何ものでもないですね、しかも面会もないのでとにかく孤独です😢💦
    病院にいるうちになんとか痛みが和らいで上の子をぎゅーしてあげたいですね😭💓

• 10月10日
苺ミルク

私も昨日、予定帝王切開でした!(一人目は自然分娩)
お腹の傷も痛いし、柵無しのベットに寝転がるのも凄い時間かかるし一苦労です😱ベットに寝たら寝返りうてなくて、そのままの方向で寝てます😱
足首は沢山回してます😄笑
明日背中の麻酔のチューブをとるみたいです😱😱

• マリー✫

マリー✫

お疲れ様でした👶💓
    朝の担当の方がスパルタで無理やり寝返りしたら傷が潰れて?悶絶でしたよ😭
    これで上の子達の面倒を見れるのか心配です😱
    私は背中の麻酔はないタイプだったので今日から歩いて、痛み強いねって褒められるんですけどめっちゃ痛いよ!って叫んでます。。笑

• 10月10日
  • 苺ミルク

苺ミルク

傷が潰れて?😱💦
    想像だけで怖いです💦
    背中のチューブの麻酔があるとやっぱり違うでしょうね…😭!
    でも私も頑張るのでマリー☆さんも頑張ってください😭‼️
    退院後の上の子との関わりも言い聞かせていくしかないですよね…😭
    突進して抱きついてきたら久しぶりに会えた嬉しさと、痛さで泣きますね😂笑

• 10月11日
  • マリー✫

マリー✫

私は早朝だったので、もう丸2日目以上の時間は経ったのですが時間はの意味がわかりました!
    もちろん痛いですがだんだんよくなってきましたよ😭
    自然分娩してるとそんなこと信じられないと思いますが、楽にはなってくるのでお互い頑張りましょうね🙏💓
    傷自体は触れると痛いので、しばらく上の子抱っこは無理な気がします(笑)
    出来ることは一緒にやってあげてパパにお願いして傷をかばおうと思ってます😂💦

• 10月11日
  • 苺ミルク

苺ミルク

今朝チューブが外れてお腹が暑くて息するだけで痛いです😭チューブ無しのマリー☆さん絶対凄いです😭‼️
    一人目は自然分娩だったのですが出産の時に尾骨骨折して一人目の時も今と同じ様にヨボヨボしてたんです😱退院してからも産後長期間大変だったので今回は骨折をまぬがれるために帝王切開になったんです💦
    でも帝王切開も辛いです😱😱
    自然分娩でスタスタ歩いてる人が羨ましいですよね😭😭

マリー☆さんの時間の言葉を信じて私も頑張ります‼️

私も上の子と退院したら抱っこしようって約束したけど無理そうです笑
    パパに頼れる所は頼りまくりましょう😂‼️

• 10月11日