※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夕方になると動悸や息苦しさ、冷たくなる感覚があり、痺れる感じも。仕事後に苦しくなり、お風呂の時間がピーク。大人に頼れず、自律神経失調症の可能性。内科、婦人科、心療内科、どこに行くか。経験者の対処法知りたい。

もし何か思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。

夕方になると、動悸と息苦しさを感じ、頭がスーッと冷たくなる感覚があります。顔や手のひらがじんじんと痺れるような感じも。
仕事が終わった頃から苦しくなりはじめ、ちょうど子どもをお風呂に入れる時間帯がピーク。一度苦しくてお風呂場でうずくまってしまったことがあり、またそうなるのが怖いです。
頼れる大人はいません。

職場の健康診断では特に異常なく、ネットで検索したら自律神経失調症などが出てきました。
こういうとき、みなさんなら内科、婦人科、心療内科、どこに行きますか?また、同じ経験のある方がいたら、対処法などをぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

きっとストレスなど
精神的なものだと思います💦

心療内科に一度行かれてみてください😌
お大事になさってください。

ままり

パニック障害っぽくないですか?
私と症状がとても似てます。

心療内科をおすすめします。
お大事にしてください。

ママ

私なら診療内科行きますが、ストレスなど思い当たる節はありますか?

るる

はじめまして。
頭が冷たくなる感覚や顔や手の痺れは特に心配ですね!
内科受診して相談されたらどうでしょうか。

ありましたがちょっと違います😅
回転性の目眩がありました。
MRIは異常なく、貧血の可能性を指摘されましたが…
血液検査してないので(笑)
まあ自律神経だろうなって感じです〜

ゆきち

頭がスーッと冷たくなる感じと手の痺れは低血糖の症状でもあるのですが、動悸と息苦しさは低血糖とは違う気がしますね、、、

意識を無くして倒れてしまうと怖いので、早めに内科や呼吸内科を受診してみるのが良いと思います💦
お大事にして下さい🥺