※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループで私抜きの別グループが活動しているようです。どう思いますか?

上の子のママ友8人グループでグループLINEを作ってやりとりしているのですが、恐らく私抜きのグループLINEが別にありやりとりしているようです。
(会話の中で私しか知らない話などが頻繁にあったり、私抜きで遊んだりしているようです。)

どう思いますか?

コメント

きになりますね。女はいつになっても面倒臭いですよね。
私なら適度に関わります。ママ友だとマウントの取り合いばかりなので😂👏

• ママリ

ママリ

気になりますよね💦
    めんどくさいです😣
    適度に関わるのが一番ですね。

• 10月9日

退会ユーザー

適度に深入りせずに。が理想ですよ!絶対は誰かしらの話題になったりしてるんだろうし、女のグループ行動は本当にいい事ないですからね😂😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ママ友達は何か他の繋がりがあったりしますか?
会話が知らない事がちょいちょいあるなら私はフェードアウトしていきますね…

• ママリ

ママリ

ママ友達は他の繋がりはたぶんなく、皆同じ幼稚園です。
    会話で知らないことがあるのがすごく気になります。。
    前に7人で遊んでいるところに私と子どもで出会したこともあります。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんだけバス通園とかそういうのもないですか?
    遊んでる所を見てしまうと子供も可哀想に思えてきちゃいますよね
    同じ幼稚園だとある程度は連絡とったりはするけど、深入りはしないようにしますね〜

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ほぼみんなバス通園です💦
    子どももお友達がいる…と寂しそうな顔をしたので可哀想です😢
    深入りしないのが一番ですね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼバス通園なんですねー
    本当子供が可哀想なのであまり深入りせずに、ほどほどの付き合いで〜
    お子さんが別のお友達見つけてくれるといいですね〜

• 10月9日

他の7人全員のグループがあるんですか?

グループの中で個人的に仲がいいペアがいくつかあって、そこからいろんな話が広がったとはではなく?

• ママリ

ママリ

7人全員のグループかはわからないんです💦
    個人的に仲がいいペアがくっついてるだけならいいのですが、7人で遊んでいるところに私と子どもで出会したこともあります。

• 10月9日

退会ユーザー

もともとその人たちとはどうやって知り合ったんですか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

元々赤ちゃんの時から支援センターで仲良くなった人や幼稚園のプレで一緒になった人などがいます。

• 10月9日
PUNI

やだなぁ、そういうの😥💦
やるならバレずにやってほしいですね😩

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😣
    本当バレずにやってほしいです。
    7人で遊んでいるところに私と子どもで出会したこともあります。

• 10月9日
空色のーと

7人グループがあるのなら、抜けてしまっていいかなと思いますが、8人も居たら、その中でどうしても仲良しの人と数人で別LINE作るものかなと思いますよ🤔

私もグループとは別に、4人くらいでBBQしたり映画行ったり、宅飲みしたり、もっと深い話が心置き無くできるメンバーでLINEグループ作ってます😊

• ママリ

ママリ

個人的に仲の良い人だけでグループ作っているならいいのですが、7人で遊んでいるところに私と子どもで出会したこともあり気になってます💦

• 10月9日
  • 空色のーと

空色のーと

それは抜けたくなりますね…😨

• 10月9日

所詮ママ友なのでそういう感じがあるのなら私ならフェードアウトしますかね!
そんなの友達じゃないです。笑

• ママリ

ママリ

幼稚園はあと2年半もありフェードアウトも難しいですよね😭

• 10月9日

退会ユーザー

LINEわざわざ退会しなくてももうトークも見ないようにしてスルーして、会ったら挨拶程度にしておけばいいんじゃないですかね??
    実質、抜けるの難しいと言ってもハッキリ言うと外れてる感じなんですよね…??それならそこに私なら残らないです💦めんどくさいしいちいち悲しいし💦

• 10月9日
かぼちゃん

8人もいると、その中で特に気が合う人もいると思いますし、そうなると別LINEくらいするかなーと思います…

他の7人親子で遊んでるとこに遭遇したというコメント見ると、そのグループ別に抜けてもいいのでは?と思います🤔

ママリさんがその中で特に仲良くなりたいとか気が合う人がいないのであればですが。もし仲良くなりたいと思える人がいるのであれば個別に連絡してみます🤗

• ママリ

ママリ

仲の良い人で別LINEするのは気にしないですが、自分以外の7人で遊ばれていたらいい気はしないですよね💦
    グループを抜けるのもあと2年半ある幼稚園生活を考えると難しいです😭

• 10月9日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そしたらグループは抜けず通知オフにしといてあまり気にしないですかね。あくまで情報交換できる人達との位置付けで☆
    そのグループにこだわらずにいればいいと思います🤗

親は関係なく、お子さんが幼稚園で仲良しな子がいて楽しく毎日を過ごせていればそれでいいかなーと私は思いますよ😊

• 10月9日
あずき

やっぱりグループって面倒くさいですね😭💦
いい大人が揃ってそうゆうことをするの本当子供にも悪影響だと思います。
7人で遊んでるところに遭遇した時はお互いどのような対応になったんですか??