※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那さん、飲みに行ってますか?都内です。コロナで我慢してましたが、9…

旦那さん、飲みに行ってますか?
都内です。

コロナで我慢してましたが、9月から行き始め今日で3回目です。
今まで自粛で我慢してたので、いつまでも友達に会えないのもかわいそうと思い、許可しましたが今日もか、と。

行く度、こちらは不安でしょうがないです。
その気持ちも伝えてますが、、
その上で行っていい?と聞いてくる。ダメと言っても不機嫌になるし😓

コメント

あーか

行ってないです( ´ω` )/

• なつみ

なつみ

ですよね💧ありがとうございます!

• 10月9日
ころとん

このあいだどうしても🙏とお願いされて飲み会(会社で仲の良いメンバー4〜5人)に行くのを許可しましたが、一人暮らしの人がいるので宅飲みにするか、もし外食にするのであれば1週間帰ってこないのならOKと言いました😂
言い過ぎ感はありますが、それくらい不安だということ、リスクがある行動だと言うことをわかって欲しくて💦
自粛要請がなくなったとはいえ、約1ヶ月で3回は多いですよね😨

• なつみ

なつみ

それでご主人は行きましたか?
    それ言ってみようかな🤔

そうなんです、うちも最初は同僚3人だけで、そのあと学生時代の友達2人、部内の歓迎会が4月に出来なかったからそれの開催、と合計3回続いています。。

• 10月9日
  • ころとん

ころとん

みんなに相談してみると言い、結局宅飲みになって行きましたよ!
    主人の周りで鬼嫁で通ってます…😂笑
    本当は行って欲しくないけど、100歩譲っての意見だと言いました😅
    一緒に飲みに行く人の理解や価値観にもよりますよね💦
    一度行くとまた行きたくなるのも、ストレス発散や息抜きで飲みに行きたくなる気持ちもわかるけど、限度がありますよねー😨

• 10月9日
  • なつみ

なつみ

宅飲みになったんですね!
    ほんと価値観によります。。
    たぶん今日のメンバーは独身か子供いないメンバーなので尚更不安です。。
    理解あるご主人で羨ましいです😢
    うちは、私が神経質すぎると言われています😂なので自分がおかしいのかと思って質問してみました。。

• 10月9日
  • なつみ

なつみ

宅飲みにするか、2週間帰って来るなという気持ちだ、と伝えたら飲み会辞めて帰って来てくれました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月9日
  • ころとん

ころとん

わー!それはよかったです☺️✨
    なんでもオーバー気味に言ってみるもんですよね🙌🤭
    私も神経質だと思われてると思いますが、今はそれでもいいと開き直ってます😂笑

• 10月9日
  • なつみ

なつみ

そうですね!開き直ります!!ありがとうございました😊✨

• 10月10日
🕊

行ってないです!
流行り出してすぐから会社で禁止令出てるので☺️

• なつみ

なつみ

ですよね💧禁止令出してほしいです😭

• 10月9日

都内ではありませんが関東住みです😊

今月、部長と数人で親睦会みたいな飲み会があるようですが、私の旦那は断ったみたいです!多分他の人は参加するけど私が妊娠中+子供も小さいし、いくら少人数とはいえ家族以外と対面して食事するのはまだ嫌だそうです(笑)

• なつみ

なつみ

すこい理解あるご主人ですね✨羨ましいです😂
    嫌、という感覚持ってほしいです。でもこればっかりは、植え付けられないですよね😭

• 10月9日