※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔は1時間から3時間です。グズったらすぐに授乳しているか、3時間以上あけるようにしているか教えてください。過去に体重増加の指摘を受けた経験がトラウマになっています。

生後3ヶ月です。
授乳間隔どれぐらいですか?

息子は早くて1時間、長くて3時間です。
グズったらすぐにおっぱいあげてますか?
◯時間以上あけるようにしてる!などあれば教えてください。

娘の時は完母で体重の増えが悪くて、4ヶ月検診のときに「ちょこちょこ飲みだから体重が増えない。3時間以上はあけるように」と指摘されて、授乳間隔があかないのがトラウマです😱

コメント

ママリ

完母だったので3ヶ月の頃は息子さんと同じ様な感じでしたよ😊

標準体型で育ってます!

ママーリ

うちも授乳間隔がなかなかあかないので、夜も頻回で困ってます😭
最近ミルクも嫌がるので😢
うちは逆に飲みすぎ?で大きめで3か月ですでに7、5キロあります💦笑
ただもっと間隔あいてほしいですよね😖
回答になってませんが💦

なつみかん🔰

完母でだいたい3〜4時間位です!
夜21時台に授乳してから翌朝8時頃まで寝てくれるので無理に起こさず、日中は3時間は空くように心がけています😌

ミコ🐱

出生時から3時間ごとの授乳を指導されたので 短くて2時間あいて4時間、夜中は7時間最長で寝ます😊2時間たたない時は泣いてもひたすらあやすか遊んで紛らしてます💦