※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中に不快な想像が続く症状について相談です。授乳期が終わるまで続くか不安です。同じ経験の方いますか?

不快な表現があります、見たくない方は見ないでください。

授乳が不快に思う症状をディーマーと言って、よくある生理減少だと最近知りました。

私もそれだと思います。

症状としては、授乳中、性的だったり暴力的だったり、そういう不快な想像をしてしまうんです。
例えばニュースで見た児童虐待ニュースの、虐待シーンを想像してしまったり。
一番嫌なのは、性的虐待のニュースです。そういうのを見ちゃって、一度想像してしまうと、想像なのにトラウマになって気が狂いそうになります。

こういう症状は授乳中だけに起こります。

同じような方いますか?
こういうのは授乳期が終わるまでずっと続くんでしょうか、、

コメント

ディーマーっていうんですね!初めて知りました😳

上の子の授乳中、全身の血を子どもに抜かれているような生気を吸われているような感覚があってゾワゾワしていました。不快感が強くて子どもがおっぱいを吸っているのを直視する事ができなかったので授乳中はひたすらスマホをみて気をそらしていました💦離乳食が進んできて子どもにおっぱいを拒否されたのでそこから完ミにしたら全く不快感はなくなりました✨✨

個人差あるかも知れませんが、授乳している限り続いています。
もう2歳でおっぱい卒業しても良い頃ですが、断乳ではなく卒乳で良いかと思っているのでいまだに1日一回はおっぱいです。
産まれてからずっと、授乳中は不快感が付きまといます。虚しかったり寂しかったり、悲しくなったり死にたくなったり😅

あい

ディーマーありました。
私は抽象的で、虚無感絶望感がありました、、
生後3ヶ月前後が酷かった気がします。
2人目授乳中はテレビかスマホをみるようにしていました。

🐶と🐗

私も性的な不快な想像というか感触?
になっちゃって気持ち悪くてすぐ完ミにしました💦

なんか悪いことしてるっていうか
母乳あげてる自分が無理なんですよね😰

人のそういう話聞くだけでも
うわ〜気持ち悪いって思ってしまいます😭

ママリ

みなさんありがとうございました。他にも同じ方がいるんだと思うと心強いです。
しあわせな授乳期のはずが、こんなこともあるんだなーとビックリしています。おさまるといいけど、おさまらなくても何とか気を紛らわして頑張りたいと思いました。