※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
家族・旦那

私の両親から頂いた出産祝金のことで相談させてください。先日双子を出…

私の両親から頂いた出産祝金のことで相談させてください。
先日双子を出産し、その間家に来てもらい長女の面倒を見て、毎日食事を用意してくれ、長女が寂しがってたので、沢山オモチャなどを買ってくれました。
お恥ずかしい事に私の実家は裕福ではありません。
両親から今日10万円頂きましたが、多分無理してるのだと思います。むしろ食費などで色々払ってもらったので私がお礼にお金を渡そうと思ってたくらいです。

申し訳なく思うのと、素直に受け取った方が両親も喜ぶのでしょか?私は少ないですが2万円渡すつもりでしたが、5万円を食費などで渡そうか悩みます。
両親の生活も心配です。私の夫の手前私に恥をかかさないようにしてくれてるのもあると思います。

アドバイスください。

コメント

10万円はお気持ちなので頂いて、仰られるように食費で妥当な金額を渡します😳
無理してそうだから、申し訳ないから、とかではなく単純に食費生活費でお世話になった分ですし☺️
その際は私からではなく、主人から渡してもらいます。

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

ありがとうございます😊
    少し時間が経ってから、食費生活費で渡そうかなと思います。今渡したら返したみたいですからね。

• 10月9日
Hem

出産祝いは普通に受け取って、手伝いに来てくれてありがとう〜🥰💕
と、お礼に5万渡すのいいと思います👐(旦那様に金額も相談済みなのであれば👍)

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

ありがとうございます😊
    普通に今のところ受け取り、時間が経ったらお礼で渡そうと思います🥰

• 10月10日

うちは返しました😅
うちも裕福ではないのに無理してるんだろうなってのがわかったので強めにこんなんいらないからね!と言ったら、むこうも私が気づかってると気付いて、そう?悪いね、とひっこめました。

結果後悔していませんが、でもさすがにかわいくなかったかなとは思うので、私なら五万渡す+内祝いは商品券3~5万円分とかにします。

現金が一番ありがたいので😣

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

一緒ですね😅返されたんですね。私の親は私が気を使うのも見ると多分申し訳ない気持ち(裕福じゃないので心配させて…)になると思うので一旦は受け取り後で現金を渡そうと思います🥰

• 10月10日
mi

出産祝いはありがとう!と受け取り、そのあとお礼でお返しすればいいかなと思います(*'ω'*)♡
旦那さんと相談して了承してるなら5万包んでいいと思います!
もしいらないって言われたら、お礼の気持ちは渡したいので、品物で渡します*
うちはお金は受け取ってくれないので、両親が好きなモノ買って渡してます(人'w'●)
優しいご両親ですね😊

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

ありがとうございます😊
    とりあえずは一旦受け取ろうと思います💓そして後ほどお礼で渡します😊
    お金だけではなく、両親が好きなものを添えて一緒に渡したいと思います!

• 10月10日