※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔
お仕事

保育園の慣らし保育が長引いて、パートで働く予定ですが、月64時間働けない状況に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の慣らし保育が長引いて今月の15日からパートなのですが、月64時間も働けないような気がするんですけどどうすればいいのでしょうか?

コメント

とと

慣らし保育は仕方ないと思いますよ💦
パート先の方が理解してくださってると思うので、
しっかり保育できるようになってからで大丈夫と思います😊
地域によっては入園から1ヶ月後までに就業開始など決まりがあるようですが、慣らし保育終わらないと正直無理ですもん😭

• 來翔

來翔

そうですよね…
    下の子がミルクも飲まなくて園で飲まないってなると……って言われてしまって初出勤をずらしてもう一週間延ばしたんですけど時間数足りなくてすぐ退所になってしまうんじゃないかとおもってしまって…😭

• 10月9日
  • とと

とと

保育園もお母さんが何時間働いてるか提出がある訳でもないですし、
    役所もお母さんが何時間働いてるかとかは確認してないですよー!
    就労証明に記載されてれば大丈夫です!

ミルク飲まないのは辛いですね🥺
    少しずつお子さんが保育園に慣れますように…
    ママもお仕事始まったらバタバタですから、頑張ってください🥺

• 10月9日
  • 來翔

來翔

そうなんですね!
    知れてよかったです!
    少し安心できました🤗
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月9日