※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の女の子が、咳・鼻水・くしゃみの症状が4日前から続き、お薬が効かず水下痢もあります。受診目安や症状の対処法について相談したいです。

生後3ヶ月の女の子なのですが
4日前から咳・鼻水・くしゃみの症状が出ていて
特に鼻水が凄く4日前に受診しお薬をもらいましたが
お薬飲んでも鼻水と咳の症状が治りません。(お薬は3日分もらいもう無くなりました)
また、3日前程から水下痢が凄く横漏れや背中漏れが激しく1日に3回着替えてます…
熱は無く37.0℃くらいです
1日の便の量が増えました
元気はあり水分も良く取ります
お薬が効いてない気がするのと水下痢受診目安はどのくらいなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにでも再度病院へ行った方がいいと思います。

ぷとまる

ご心配ですね💦
お薬飲んでからの下痢は、お薬の副作用ではないですかね?
うちも抗生物質飲んでめちゃくちゃ水下痢し、飲むのやめたら治りました💦
お薬も無くなり、症状改善されてないのであればもう一度受診された方が良いと思います。

  • みーまま

    みーまま

    お薬の副作用の欄には眠気としか記入されていませんでした💦
    様子を見ながらもう一度受診する方向でいきます!

    • 10月9日