※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーの秋冬服について教えてください。ベストの使い道やタイミング、暖かいタイプのおすすめはありますか?

洋服のベスト🦺って使い道ありますか?
室外用です!
この秋に1歳になります。
現在、部屋の端から端くらいの距離だったら歩けていますが、移動はベビーカーや抱っこ紐がメインです。冬には自分で歩くの?歩かないの?と微妙な時期に差し掛かってくるのかなと思いますが。
●ベストって使えるときあるのでしょうか?
●外だったら何月くらいに使うものなのでしょうか?
●買うとしたらモコモコなのとそうではないタイプどちらの方が使いやすいでしょうか?

秋冬に同じような月齢のお子様をお持ちだったママさん、また知り合いの方のお話でも良いです~!どれか1つでもよいので教えて下さい、よろしくお願いします。

コメント

な

私はポンチョの方が重宝しました😊💡秋口と春に着てました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    あー!!なるほどポンチョ!!
    存在忘れてました!😊
    素材にもよると思いますが、コートとはまた違うんですかねえ~。

• 10月9日
®️®️

私も上の方と同じくポンチョの方が使いました!

• ままり

ままり

ポンチョ人気ですね!!
    いいですね~!!見てると可愛いので欲しくなっちゃいます。
    参考にさせていただきます😌

• 10月9日

息子はベストめちゃくちゃ重宝しましたよ〜
普通に洗濯してました。
11月に着せてましたね。
写真は1歳0ヶ月のときです
まだ歩けず伝い歩きだけでした。

退会ユーザー

これはその翌年、2歳0ヶ月の時です!
    80のベストでしたが2年着れました(笑)

• 10月9日
  • ままり

ままり

わー!わざわざ写真までつけていただいてありがたいです😭
    というかこのベストかっこいいです!!お顔は見えませんがかっこよくて似合ってる感じがしますー😌
    普通に洗濯できるところもいいですね💡
    確かにベストなら袖もないし来年まで着れそう…!重要なポイントです。
    参考になりました♫

• 10月9日

退会ユーザー

これはブリーズのものです😆
    ダウンとかコートは動きにくいので、とても重宝しました。
    ベストじゃさすがに寒すぎるかも!って時はダウン着せてましたが…
    今では着れないけど、ブランケット症候群のベストバージョンみたいな感じでこれを持って寝てます😓

• 10月9日
  • ままり

ままり

なんとブリーズですか‼️
    ブリーズ好きでちょくちょく買います!!今年のモデルにかっこいいものあるか見てみます~😆笑
    なるほどー!コートとかでは遊べるようになると動きにくい…そうですよね~!!暖房で暑いモールとか行くときとかにも重宝できそうです。
    やはり先輩ママさんたちの意見は参考になります👌

ブランケット症候群というのがあるのを初めて知りました😓
    でもでも息子さんも相当お気に入りだったんですね~~❣️

• 10月9日

退会ユーザー

歩き出すとどうしてもコートは少し重めなのでバランス取りにくかったり、ダウンだとゴワゴワしてたりで…
    中に着込ませてベストが1番いい感じです😊
    女の子はポンチョ、男の子はベスト着てる子が多いイメージです!

• 10月9日
  • ままり

ままり

あー😭まだよたよたしてるのに服が重めだとバランス難しそうですよねー😖
    全然気付かなかったです💦
    ベストに気持ちが傾いてきました~😆👌

女の子がポンチョはイメージ分かります♬
    ‪‪☺︎ ‬(24)さんも男の子と女の子なのでポンチョもベストも両方楽しめていいですね~💓

• 10月9日

退会ユーザー

あんまり上半身はゴワゴワしてない方が子供は歩きやすいと思います!

娘にはジェラピケのポンチョ買いました😂
    女の子に着せるの夢で😂
    でももう娘は歩くしすぐ汚すので勿体なくて…笑笑
    着せる機会ないまま終わっちゃいそうです😂😂

• 10月9日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    普通にアウター買うときもそれを考慮して購入しますね❣️

ジェラピケのポンチョとか、もう文字だけで絶対な可愛さが分かります(笑)
    あ~もふもふのポンチョ姿…💕
    外遊びは汚されるしで確かに着るタイミング難しいですねーー😖😭分かります、いい服買っても大事なとき用…!と思ってたら季節が終わってます😂😂
    でも!!私が女の子にポンチョを着せたかった分も込めてこの秋冬たくさん着せてください~~!!🥺🥺笑

• 10月11日
ままり

2月産まれの息子ですが、モコモコじゃないタイプのベスト結構着てました😊
よちよちの時期でしたが、厚手のトレーナーの上にサッと羽織ってお外散歩とかしてました!秋と春ですね!
あと、お友達の家などジャケットほどじゃないけど肌寒いなって時も使ってました🎶

• ままり

ままり

確かに少しくらいのお散歩や、抱っこ紐でササッとくらいの買い物のときも役に立ちそうです!!
    やはり春と秋ですね🌸🍁ありがとうございました。

• 10月9日

今ふと写真を遡って見てたら、ダウンベストを結構着用していました😊
千葉県在住、去年は割と暖かい日も多く、主に11月に着せていましたが、真冬の2月でも公園で長袖1枚で遊ばせてたりダウンベスト着せてたりする日も多かったです💡
この頃には走り回ってましたが、移動のメインはベビーカーでした。

• ままり

ままり

写真見返していただいたようで、お手間を取らせてしまいすみません💦
    ダウンベストなのですね💡
    走り回るくらいになればベストくらいで十分な日もあるのですね~!!今年の冬がどうなるかで使えるかがまた違いますね😔
    私も関東在住のため参考になりました。

• 10月9日
り

義母から貰いましたが、使うタイミング全然なくて
着せたのは1回きりでした😂
関東住み、去年は秋冬も外遊びしてました😊
普通のアウターのほうがよく使いました!
ポンチョも抱っこ紐でごわつくので私はイマイチでした😅

• ままり

ままり

お義母様から頂いたのですね😌羨ましいです(笑)
    私もいざ買っても一回きりとかになってしまいそうなので…😔かなり迷っています。
    ポンチョはごわついてしまうんですね💦
    使わなかったとの貴重な意見もありがとうございました😌

• 10月9日