※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyy
妊活

採卵方法によって受精卵のグレードが変わる可能性があります。次回の採卵が心配な方です。

採卵のやり方によって、受精卵のグレードは変わりましたか?
初めての採卵はアンタゴニスト法で、たまごが4個とれ、全てふりかけにて受精、2個が胚盤胞になったのですが、グレードが3BCと4CCと悪く、2個移植するも陰性でした。
今回はロング法での採卵になります。
「たまごの質は変わらない」ので、また採卵してもグレードが低いのではないかと不安です。
年齢も35歳以下、原因不明不妊です。
流産経験もなく、一度も妊娠したことがありません。

コメント

みう

採卵もありますが培養士の技術によって変わると聞いたことがあります。
ただいろんな方法があって体質の合う合わないもあると思います。
私はどんな刺激も合わなかったので、超低刺激で未熟卵も採卵する病院で治療しました。
未熟卵→培養→顕微で出産まで行きました。

• nyy

nyy

回答していただきありがとうございます。
    体外受精(ふりかけ)でも培養士の技術が関係してくるのでしょうか?
    みうさんは一通りのやり方をされたのですか?
    もしよろしければ、お話聞かせてください😢

• 10月10日
  • みう

みう

一通りやりましたが体外はうまくいかず転院し、精子の状態と卵子の数の少なさからそこでは顕微しかしませんでした。
    体外もその後の培養とかあるので多少は技術関係あるんではないでしょうか。

• 10月10日
  • nyy

nyy

なるほどですね、、。
    お話ありがとうございました✨
    今回もうまくいかなかったら、転院も視野に入れてみます!

• 10月11日