※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

保育園を週3にしたいですが、受け入れられないか心配です。保育士の方に意見を聞きたいです。

保育士の方に聞きたいです。保育園に預けるのを週3にするのってどう思いますか??

もともと週5で行かせることができる契約で保育園に今月から行かせていて今慣らし保育中です。

私は2つ仕事をしていて、ひとつは緩めの仕事なので、週に2日くらいは家で仕事をしながら子供をみることができそうなのです。
なので保育園に行かせるの週3くらいにしたいかなーと思うのですが、、どうでしょうか?

なんか、意外と受け入れられなさそうな雰囲気かあるので聞いてみました。

コメント

れん

元保育士ですが、一時保育というのがあって、週3とか決まった日にちで登園する子もいたので、その来ない日は、今日はお母さんと過ごしてるのかなぁ程度にしか思ってなかったです。なのでありだと思いますし、それにまだ小さいので、みみーんさんと過ごす時間も大切だと思います🙂
園とお話できていれば、大丈夫だと思いますよ。

• みみーん

みみーん

そうですかーそれくらいに思ってもらえたら嬉しいですね。

今は慣らし保育中なのでなるべく毎日来て欲しいと言われていますが、慣らし保育終わったら、園と改めて相談してみます。
    ありがとうございました😊

• 10月9日