※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

内診や採血で失神する症状があり、子どもを産むことが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

内診、採血のたびに失神になってしまいます。小さい頃から血や痛いものを見ただけで気絶してしまうのですが、子どもを産めるのか今からとても心配です。
そのような症状だった方、知り合いにそういう方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

分かります!
気絶はしませんが、採血と見て倒れたこと何回もあります😢
出産中も後も自分からは血は見えないです(^^)
立ち合いしていた主人は見えていて倒れそうになったと言っていましたが、産む側は見えないので大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    同じような症状がある方がいらっしゃるだけでとても安心できました!

• 10月9日
きゃらめる

そういう患者さんに出会った事ありますが、無事に2人出産されましたよ^ ^
採血は横にならせてくださいって伝えたら大丈夫だし、なんならしばらく休ませてもらえるとおもいます。
内診は必要時は仕方ないかもしれないけど、怖い、痛いって思って足に力入ったり逃げたりすると余計に痛むでなるべく力を抜いて深呼吸して、出産の練習だと思いましょう。
大丈夫、ちゃんとお産できますよ^ ^女の人は強いですから⭐️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    わたしも横になって少し休めば血圧が安定して元に戻るので、病院の先生と相談してみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

血や痛みというよりは、針が体に刺さったり縫われたりする感覚が嫌いで気持ち悪く動悸がしたり吐き気がします。

なので、ピアスも無理だし友人と泊まった時などピアスをつけるのを見るのも付いているところを見るのも無理です。

子供の頃から出産の時に点滴しないといけないというのを知ってから怖くてたまりませんでした。
でも、不妊治療をしないと子供を授かれないということがわかり、採卵や自己注射を経て今はまだ我慢できるようになりました。

正直、慣れと覚悟しかないと思います。
もう、子供が欲しいなら点滴するしかない、自己注射をするしかなかったんです。私は子供が欲しくて欲しくてたまらなくて、そのためだったら何だってするんだ。夫のためにも。点滴して死ぬわけじゃない、大丈夫大丈夫って言い聞かせてました。
そしたら、まだ気持ち悪いしピアスも無理だけど克服できました。

どうか少しでも不安が軽減されますように。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    覚悟、それが一番大切ですよね。
    子供を授かったことはとても嬉しいことなので、覚悟をもって過ごしていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 10月9日