※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
サプリ・健康

産後、口内炎がやたらできやすかったり、体調崩しやすかったって方、い…

産後、口内炎がやたらできやすかったり、体調崩しやすかったって方、いらっしゃいますか??
野菜もとってるつもりなんですが、最近できたと思ってはまたなって、、を繰り返してます💦
右ができたら、次は左というように、、、

今は右の歯肉と頬の間に1つと、左舌に1つあって、あとは耳が痛い感じです💦
飲み物を飲んだり、唾を飲んだら、左耳側の喉?が魚の骨が刺さってるような痛みを感じたり、、、
数ヶ月前にはものもらいにもなったり、、、
もうなんなんでしょう、、、(T^T)

確かに完母でまだ何回か夜起きたりしてるので、寝不足なのは間違いないのですが、、

コメント

も

口内炎かなりできやすくなりました....!わかります😂
本当繰り返していて、え、これ大丈夫?まあでも同じ場所ではないし大丈夫かって思って、チョコラBBとかのんでました☺
そう言えばものもらいも2回程できました〜😫💦

1歳過ぎで卒乳したのですが、そしたら口内炎も中々出来にくくなりました☺
やっぱり産後、子育ての疲れや寝不足、授乳でかなり身体って弱るんだな...と思いました💦

卒乳したら口内炎はできにくくなりましたが、張り切ってダイエットしたのと別件で少しバタバタ疲れたのか、風邪気味からの口唇ヘルペスができています😂笑

チョコラBBなら授乳中でもOKですし、栄養補給しながら過ごしてください☺

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ごめんなさい💧
    下に返信になってしまいました💦

• 10月9日
美咲

私がそうです😂今まで口内炎とは無縁だったのに年明け(娘10ヶ月辺り)から毎月1個必ず出来て辛いです。口内炎がよく出来る主人を軽く見ていましたが、痛すぎてご飯食べたく無くなるとは...

風邪なども無縁なのに、胃腸炎にはなるわ、物凄い手強い風邪(4日熱が出ました)になったり無敵では無くなりました。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!元々たまに口内炎できてたことはありましたが、さすがにこんなにたて続けにはなかったので、そして今回はあまりにも痛すぎるので、「繰り返す口内炎」とかって、検索魔になってしまいました💦
    いやー、やはりそれだけ子育ては大変ということですよね💦

• 10月9日
ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!同じような方がいて、ちょっと安心?しました💦
いや、本当そうなんですよね!!旦那にも口内炎よくできるねって言われるほどで…。本当次から次へと…。同じ場所ではないんですけど、あまりにもできるので、舌癌?とか、怖いことまで考えてしまって、検索魔になってしまいました😅
チョコラBBって、授乳中でも大丈夫なんですね!!もう、授乳中は何を飲んでいいやらわからなさすぎて、めちゃくちゃ慎重になりすぎてました💦
家事はもうめちゃくちゃ手を抜いてるのに、それでもやはり毎日の子育て、夜の授乳って、それだけ体弱るというか、免疫力落ちるんですね💧
チョコラBB試してみようと思います!早く口内炎治って欲しい〜💦口内炎のせいか、もはやいろんなとこ痛く感じる😅笑