※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

姉についてです。私達は約2年ほど前にマイホームを建て実母と同居してい…


姉についてです。
度々すみませんがよろしくお願いします。

私達は約2年ほど前にマイホームを建て
実母と同居しています。
初め同居する際姉は未婚だったので
一緒に暮らしていました。
それまでは主人とは仕事の都合で別居しており
私は実家でお世話になっていました。


先日姉の妊娠がわかりました。
最初から頼る気満々な態度にうんざりしてます。

今から里帰り出産するとか
そのまま1.2ヶ月はこっちにいるとか
好き勝手言ってます。
私達の意見を全く聞かずに。
姉は実家にいる頃から家に
生活費を入れたことがありません。
まともな職についたこともありません。
つく気もありません。
4大卒でフリーターです。
なので里帰り中も恐らくお金を渡す気はないし
私たちが面倒みてくれると思ってます。
今も2ヶ月ほど同棲してた彼の家から帰ってきて
帰るタイミングが〜とかなんとか言って
何も家の事を手伝わずお金も入れず
入り浸ってます。
正直迷惑です。
光熱費のことを何も考えずに使うので
尚更厄介です。
姉がいないまる1ヶ月で光熱費1万も違いました。

今度は子どもを連れて帰ってきて
生活費も貰えずずっといると思うと
考えるだけでストレスです。

里帰り中、生活費入れないのが当然なんですかね?
今まで面倒見てきたのでさすがに貰ってもいいですよね?
家族としてつめたいですか?
結婚して家を出るので
鍵も返してもらおうと思ってますが
冷たいですかね?
じゃないと好き勝手されると思うので。
姉には同棲している彼の家に帰って欲しいのですが
帰れと言っても帰りません。
どうすればいいでしょうか?


私たちとしてできることはしてきた上での
姉の態度なので私たちがもっとこうすればなどの
コメントはいりません。

コメント

🧸

お母様と同居してるって時点でお姉さんにとっても主さんのマイホームが実家になってしまいますよね…
私も実母と同居してますが兄弟が当たり前のように来るのが本当に嫌で。
マイホーム建てたら同居は解消する予定です。
マイホームを実家だと思われるのが本当に耐えれないので😭

お姉さん少しは気使えよ!って思いました。
鍵返してもらったほうがいいしお金も私なら請求します!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!

    家を建てる時点で、母から実家はないと思え。ここは私たち夫婦の家であって実家ではないと口酸っぱく言われてるはずなのにこの態度でうんざりです💦
    挙句の果てに産むまでこっちにいようかなんてことまで言い出しました💦

    本当にこっちで里帰り出産するつもりなら生活費もしっかりもらおうと思います😭

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    まぁお母様が一緒にいる時点で無理ですよね💦
    お母様がお姉さんと住んだら良かったのでは?😭
    (๑ ́ᄇ`๑)さんのご主人はお母様とお姉さまのことについて何も言ってこないですか?💦

    • 10月9日
  • ぽむ

    ぽむ

    母が私たちと同居できるように建てた家なのでそれは無理なんです💦
    今まで実家でお世話になっていたのでその恩返しのようなもので。
    母が孫とずっと暮らしたいと望んだので建てました😌

    甘えすぎとは言いますが、姉に直接何かは言いません💦

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね☺️
    じゃぁお母様もお姉様に甘えるな!って感じなんですね。

    旦那さんは直接お姉様に言うことは無理ですよね😱💦

    • 10月9日
  • ぽむ

    ぽむ

    関係悪くなると良くないと思ってあえて言わないでいてくれてます😭

    • 10月9日