※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬について不安。べピオとゼビアックスローションを使った経験のある方いますか?

元々ニキビ肌だったのですが、妊娠してから悪化して更に酷い状況になりました😭
先日皮膚科を受診して、べピオとゼビアックスローションを処方されましたが、ネットで調べてみると妊娠中は使わない方がいいという情報がチラホラ😱💦
皮膚科の先生にはちゃんと妊娠中であることを伝えていたので大丈夫なのかな?とも思いますが不安です😱

妊娠中べピオとゼビアックスローション処方された方いますか?どうでしたか??

コメント

ままり

処方していただいた薬局に再度確認することをお勧めします

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    薬剤師さんには確認したのですが、実際使われた方のお話が聞きたくて😅

• 10月9日
ゆきち

ゼビアックスローション私も今使ってます!

何も考えずに使ってましたが、調べてみたら妊娠中は使わない方が良い、と出てきますね😭💦

クリニックで妊娠中と伝えたので大丈夫だとは思うのですが、、、

ゼビアックスローションは化膿している所にしか使わないので、酷くない限りやめてみようと思います。。

でも、べピオは結構長く使いますよね💦
私はべピオでは無くて化粧品で同じように角栓に効果があるジェルを処方されたのでそれを使っているのですが、べピオを何ヶ月も毎日使うのはちょっと心配な気もします、、😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよー😱ネットの情報気にし過ぎてもだめかなーとは思うのですが気になってしまって😅💦

妊娠中であることは伝えてあるし、薬剤師さんからも皮膚からはそんなに体内に吸収されないので大丈夫ですと言われたので大丈夫だとは思うんですが😭
    べピオはとりあえず3ヶ月は使ってみてーて言われました🤔また来週皮膚科行くので念の為確認しようかな…🥺

• 10月9日
  • ゆきち

ゆきち

念のため聞いてみてもいいと思います!😭💦

わたしも先生に「飲み薬は使わずに、塗り薬にしましょうね!」と言われたので大丈夫なものとばかり思ってましたが不安になってきました、、

私はニキビ以外の肌荒れの所にステロイドも使ってるので、それも念のため何ヶ月くらいなら使っても良いのか聞いてみようと思います💦

産まれてから何かあっては後悔しそうですもんね、、😣

でもニキビほんっとに嫌ですよね!!
    早く落ち着いてほしいです😭

• 10月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も飲み薬は飲めないから塗り薬出しますねって先生に言われたので調べるまで気にしてませんでした😭💦

ステロイド!私も妊娠初期から全身が痒くてそのことも一緒に相談したらステロイド処方されました!調べてみたら1番強いステロイドで不安になってます😅ステロイドは胎児への影響はないと書いてあるものもあれば、、お薬単体を調べるとなるべく妊婦には使わない方がいいという記載もあったり…どっちー?ってめっちゃ不安です😇

ニキビ嫌ですよねー😭ひどくなりすぎて最近ずっとすっぴんです💦マスクで隠れるからいっかーと思って🤣
    それでも産婦人科で顔の赤み指摘されたので相当ひどかったんだと思います😱
    ほんと早く落ち着いて欲しいですね😭

• 10月9日