※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

幼稚園に行く前にトイレに行くのに時間がかかり、登園時間に間に合わない。どうすればいいか悩んでいます。

幼稚園に行く前にトイレに行くのですがまぁ長い。
どれだけ早く連れて行っても同じ。
毎日30分から1時間。

下の子もいるからずっとは一緒にいれないし、
何より幼稚園の登園時間に毎日間に合わない。

何時にはトイレ行って何時には出るよーって
毎日言ってるのに、
出来たのは数回。

どーしたらいいのやら。
間に合わないことでイライラするし、
娘はずーっとトイレで遊ぶし。
トイレからいなくなったら怒るし。

トイレに長くいるお子さんがいる方。どーされてますか?

コメント

deleted user

トイレ毎回きちんと出ますか?

あき

うんちだとけっこうかかりますよね。

はち🐶

トイレ長いのイライラしますよね💧
アラームをかけてこの音楽がなったらトイレ終わりだよーみたいなのはどうでしょうか?

りお

うちも長かったです、何より集中してなかったのでトイレで遊ぶようなもの、トイレットペーパーとか全部上に上げてしまってます。
集中できるように扉も締めます、はじめは泣いてましたけどするまで開けないってちょっと強気に出たら早くして出てくるようになりました。(今はむしろ締めてないと嫌派に…見てるとうんちでないからあっちいってと言われます🙄)