※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝起きについて。新生児の頃から寝起きは泣くというよりは寝…

赤ちゃんの寝起きについて。
新生児の頃から寝起きは泣くというよりは寝ぼけている感じです。目をつむったまま顔をこすったりしていて体をぐねぐね。オムツを替えたり顔をガーゼで拭いてあげるとはっと正気にかえるかんじです。
2ヶ月に入り指しゃぶりをするようになってからは、寝起きにペチャペチャと指しゃぶりをしていて話しかけても無視というか上の空。目をつむったままで意識がこちらに向かず、ひたすら寝ぼけた感じで指しゃぶりをして体をぐねぐね。オムツ替えでやっと正気にかえりニコッと笑ってくれるのですが、寝ぼけたような変な動きの時が不気味です。目覚めにぱっちりするのは大人でも無理なので寝ぼけるのはしょうがないと思うのですが、あまりに変な様子なのでいつまで続くのか心配です。同じような赤ちゃんいますか?

コメント